見出し画像

タイミング。

バタバタと忙しい1週間だった。

台風は上陸しないようだが消滅していないし明日も出勤だし、まだまだ気を抜けない。
忙しい時や疲れている時こそきちんと食べないとへばってしまうと経験的にわかっているので昨日は夕食後に麻婆豆腐と鮭のホイル焼きを作ってた。パンとバナナと食べきりサイズのヨーグルトと洗うだけで食べられるベビーリーフも買ってあるしごはんも炊いて冷凍してある。

明日以降、「もう疲れた!何もしたくない!!」と思ってもなんとか数日は食べていけるだろう。この状態にしておくと安心して忙しい時期を迎えられる。

数日前に精神的にぐぐっと落ち込むことがあり、そのタイミングで以前から約束していた友人とランチをしたり、先月誕生日でプレゼントを送ったお花屋さんに勤めている友人から季節のお花が送られてきたり、また別の友人からメールがきて今後の楽しい予定のことを考えたりすることができてそこまで気持ちが沈まずにすんだ。これらが2日の間で起きていたことに気づいてちょっとびっくりした。なんというタイミングだろう。

おまけに「今日はお寿司が食べたいけれど食べに行く元気もないし買いに行く余裕もないなぁ」と思っていたら同居人がお寿司を買ってきてくれた!
いろいろ考えこんでいたが、これは自分の道をすすめというメッセージなのかもしれない。

これ以上書くとスピリチュアルっぽくなっていくのでやめておくが、こういう時は誰かが無意識に私を支えてくれるような出来事があったり必要なものが手に入りやすい気がする。だいたい相手は私の状況を知らずにやってくれるので私は素直にその好意を受け取ることができるし、ほんとうに偶然何かが手に入ったりするので不思議だ。

とどめのグッド・タイミング・エピソードがある。先週、お気に入りのコーヒー豆屋さんがネットでセールをしていて今は豆の在庫も豊富。休みの日は思う存分引きこもることができる。

いただいたサポートは書籍購入、旅行、撮影機材購入などに使わせていただきます!