数年ぶりに渋谷へ行って「この環境にずっといたらお金ないと心がしぬな」と思った。 知り合いの都内に家がある学生のコが「遊ぶお金が全然足りない」と言っていた意味がやっとわかった。ここで遊ぶことに慣れてしまったらお金は足りなくなる。 田舎育ちの私は少しコワイと思ってしまった。若いうちからお金を使う遊びに慣れていたら大人になったらどうなってしまうのだ。この考え方に私もトシをとったなと感じるがほんとうにそう思う。 学生でも遊ぶのにお金が必要なのは理解できるが、課金すればするほど刺激
先月の半ば、写真家の幡野広志さんによるワークショップ、「いい写真は誰でも撮れる その2」に参加してきた。 もっと早くnoteを書いてこの感動を記録しておきたかったのだが、季節の変わり目で体調を崩しやすい体質で、さらに腱鞘炎になったり、秋の花粉(たぶんブタクサ)のアレルギーがでてきてしまって書けなかった。ワークショップ当日はA4の紙を2枚いただけて、幡野さんのお話を聞きながら夢中でメモをしたので、もう少し体調がよくなったらそれを読んで写真を撮っていきたい。 私は収入があまり
旅の思い出。
スコーンが食べたい。
安らかに。
とても失礼なことをしたことに気づいてしまった。なぜ今まで気づかなかったのか…。後悔先に立たず。
今年の夏はアイスコーヒーをよく飲んだ。夏でもホット派だけれどアイスが飲みたくなった。そろそろホットがおいしい気温になるね。
久々にコンテストに応募するために写真の選定や現像をしている。楽しい。
静かな雨。夜に強くなるらしい。
No more Hiroshimas.
魚類になるか水族館でビール飲みたい。
クラゲをデザインした人と握手したい。