見出し画像

NBAスターの座ったままの神業ショットに日本ファン歓喜 ドンチッチが有明アリーナで見せた驚異の一投!

25日から沖縄などで開催されるバスケットボールの男子ワールドカップ(W杯)に出場するスロベニア代表(世界ランキング7位)は、19日にグループEの日本代表(同36位)と有明アリーナで強化試合を行った。その前日の練習中に、NBAのスーパースターであるルカ・ドンチッチがベンチに座りながら放った驚異のショットが話題になっている。

ベンチからの超絶ショット

 スロベニア代表の公式X(旧ツイッター)が投稿した動画には、ドンチッチがベンチに座ったまま右斜め前方のバスケットゴールへ向かってシュートを放つ様子が映っている。ボールは高く弧を描いて、リングに触れることなくスウィッシュと音を立ててゴールへ入る。ドンチッチはさも当たり前のように笑顔で仲間とハイタッチを交わす。

日本ファンからの称賛

 この動画を見た日本のバスケファンからは、ドンチッチの神業ショットに対して感嘆や賞賛の声が多数寄せられた。以下はその一部である。

「ルカ・マジックだね」
「これは…何ポイントだろう」
「座ってるだけで点取れるなんて、ばけものだよ」
「日本でプレーするルカを見られるなんて、夢みたい」
「これ凄いと思うんだけど…どうやって狙ってるの?」


 ドンチッチはNBAのマーベリックスで活躍する22歳の若きスターであり、「スロベニアの神童」とも呼ばれる。今回が初めてのW杯出場となるスロベニア代表は、グループFでカーボベルデ、ジョージア、ベネズエラと対戦する予定だ。

#バスケ #W杯 #ドンチッチ #スロベニア #神業ショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?