見出し画像

中性脂肪・血糖値が気になる方へ、ファイバーコーヒーを試してみてはいかがでしょうか。

しばらく前、非常に優れた食品原料のニュースをキャッチしました。トルラ酵母由来の食物繊維なのですが、それを1日若干量(600mg程度)摂取するだけで、中性脂肪と血糖値が落ちるというという原料だそうです。

なるほど、ちょうど私の母が中性脂肪値が高くて健康診断で引っ掛かってまして、「これは飲ませてみよう」と原料メーカーからサンプルを取り寄せて、試作品ファイバーコーヒーを作って飲ませてみました。

これは特に特別な原料ではなく、酵母由来食物繊維なのですが、それを食後に摂取するだけで血糖値スパイクや、中性脂肪の吸収を抑えてくれるらしいのです。


食後血糖値の推移
食後中性脂肪の推移

実際のところ、世の中にこのようなダイエット系のサプリのようなものは、星の数ほどあるので、まぁ期待はしていませんでした。

ちょうど母の血液検査があり、その日から1ヶ月ほど食後に1杯飲ませて、1ヶ月後、再度血液検査に行かせてみました。
そうしたところなんと、

1ヶ月前の中性脂肪値(正常範囲50〜149mg/dL)
1ヶ月後の中性脂肪値(正常範囲50〜149mg/dL)

おぉ、なんと!正常値に戻っているではないか!

正直驚きましたね。
うちは、美容院もやっているのですが、やはり年配のお客さんは、中性脂肪や血糖値で健康診断に引っかかるという事が多いそうです。
「検診の血液検査が終わったらケーキ買って帰る♪」という方もいるそうで笑

これは商品化してもいいんじゃないか?
ということで、善は急げ、即商品化となりました。

それが、松下自然食品のファイバーコーヒーです。

ファイバーコーヒー

30日分で1,480円というコストを抑え、毎日気軽に続けることのできる価格に設定することができました。

健康診断や血液検査に引っかかってしまったかた
物は試しにいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?