見出し画像

あと、ひとつ。

今年は「変化の年」。
そう決めてからもうすぐ2020年が終わろうとしている。

炎の講演家・鴨頭さんのYouTubeを
鬼のように毎日観ている。

「人生を変えたい人がやるべき3つのこと」
1.住む場所を変える
2.働く場所を変える
3.会う人を変える

私は3ヶ月前に引っ越した。
「こんなお洒落なとこ住みたいなー」と
思っていた街に移った。

この街は、ホントに一目ぼれだった。

この駅で毎日降りる『私』。
なんかカッケー。照

そして会う人も変えた。
何かに挑戦しようとしている人や
すでに起業して自由を手にしている人。

そういう人にしか会わないことにした。

仕事の愚痴ばかりだったり、
恋愛話ばかりする人とは久しく話してない。

さぁ、リーチだ。

あとは職場を変えるだけ。
もう時間がないぞ。

この3つをやらないと
まだスタートラインにも立てないぞ。

乗り遅れるな、私。