運転免許、取得中。

こんにちは、長箸です。

最近、車の免許を取るため教習所に通い始めました。

以前自動車事故に遭ったこともあり、今まで車にはあまり良いイメージがなかったのですが、先日たまたま乗せていただいた車が、大きいのにとても洗練されていて、しかもそれを運転していたのが可憐な女性で、ハンドルを操る姿が大層カッコ良く見えて。
今思えば、これがきっかけだったように思います。

後日、ゴールの世界(夢が叶っている世界)での自分の姿を考えていたら、私、車で行動していたんですね。
・・・誰かの運転で? 
いやいや、思い立った時にすぐ行動したいから、自分で運転したい。
身軽にさっと乗り込んで、ちょっと大きめのかっこいい車、ゆったりした座席の上で体をよじって後方を確認しながらハンドルを回して・・・

でも今の自分は免許を持っていない。
あぁ、これは取ろうと。

一度そう決めてしまえば、免許がないから諦めていた、下手したら意識に上がってもこなかったいろんなwant to(やりたいこと)に気がついて。
「あれは難しい、これもちょっと大変だなぁ。だって車じゃないからね」
いや、免許取れば全部できるよ、と。
無意識に持っている価値観、マイルールのようなもの。ブリーフシステム(信念・自我)、セルフイメージ。
これが変わると、今まで見えてこなかった世界が見えてきます。
自分には関係ないと思っていたことが、急に生き生きと色を持ち始める。
今までグレーアウトしていたボタンがアクティブに変わります。
立体的に、ぐぐっと迫ってくる。

ちなみにうちには車も駐車場もありません。
そんな費用どうするの?なんて。
どうしたらいいのかなんて、分かりません…、

ん?てことは、最高じゃないですか。
ゴール設定の基本ルールの1つは、「現状の外あること」なのです。
やり方が分からない、だから模索し、自分を変えていけるのです。

さ、現状の外へ、参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?