見出し画像

プレゼントに対する私のこだわり

今日はマックで月見バーガー買って帰ろう!ってウキウキしながら帰ってきたのに、最寄りのマックの混みように断念しました(笑)
無念、、、。


今日は産休に入られるパイセンに贈るプレゼント的なもの買いに同じ部署で働くお姉さま①と②と雑貨屋に行きました。

私なんかよりパイセンと付き合いが長いお姉さま達に商品のチョイスはお任せして、私はただついて回っただけでした(笑)
何よりパイセンの好みが分からないので、言われるがままにガッツリ乗っかりました~。

お姉さま①はお子さんもいるので出産経験者として「これはいい」「これは良くない」とジャッジしてました。

お姉さま②は独身で子供もいらっしゃらないのですが、お姉さま①の意見を優しく聞きながら「こっちがいいんじゃない?」とか積極的に選んでました。

結局、膝掛けとヨーグルトやアイスにかけても良いフルーツソースにしたんですけど、これ喜ぶのかなぁ?なんて疑問が。

私は膝掛けを何枚も持ってるので、もらっても嬉しくないかもなぁと思っちゃいます。みなさんは膝掛けをプレゼントされたらどうですか??私の友達はやっぱり1人で何枚も膝掛け持ってるって子多いですよ?

私自身はサプライズプレゼントや欲しくもない商品をもらうのが好きではなくてですね(汗)スタバのギフトカードや図書券、欲しいものを買ってもらうってゆう方が好きです(笑)現金な奴です。

*****
世の中には〝選んでくれた〞〝買ってくれた〞〝私の為に時間を費やしてくれた〞というプロセスにフォーカスして喜んでくれる人がいますよね。(私とは正反対のタイプですw)

私は成果主義、とでも言うのでしょうか?せっかく買ってもらえるなら、使わずに眠らせてしまうモノより欲しくてたまらないモノの方が大切にするし、何よりめっっっちゃくちゃ嬉しいです!!

この喜びようが顔に出ちゃうのですぐ欲しくなかったやつはバレちゃいます(笑)

*****
プレゼントの基本は〝自分では買わないけど、もらったら嬉しいモノ〞かと。

昔、当時妊娠してた友達が骨盤ベルトはちょっと値が張るからもらったら嬉しいと言っていたのでプレゼントしたことがあります。

あ、う~ん。それは関係性っていう要素が多分に影響してるかもしれないですよね。友達同士だから骨盤ベルトが嬉しかったわけで、職場の人からのプレゼントに対してさほど期待はしてないかぁ。

私のプレゼントに対する考えが頑固だということを晒したところで今日はここまで(笑)

★ここまで読んでくださりありがとうござます。また頭の中のことを吐き出したくなったときに読んでくださると嬉しいです。気になってもらえた方はスキやフォローお願いします。★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?