見出し画像

今年やる100リスト

 今年やりたい事リスト作ると年末に思い立って2月になった。まあいいか。100リストを考えるの楽しかった。
どうしても埋められない時はNOLTYの100リストのガチャと言う機能を使ってみた。考えもつかない事が書かれているので参考にしてみると面白いかも。

 noteを使うのが初めてで機能を調べたり、人の書き方を参考にした。この投稿は今後書く為の練習なのでとりあえず書いてみた!見出しとか読みやすさ、写真入れたりは今後の課題。

☆100リスト☆

とりあえず

1.一年の計画を立てる
2.NOTEを始める(これで叶ってしまう!)

美容

  1. 肌を綺麗にする

  2. 肌診断に行く

  3. コスメ検定の勉強(2級を取りたい)

  4. 化粧品を総替えする

  5. ジェルネイルする

  6. まつげパーマ

  7. 顔の脱毛する

  8. 美容の本を読む

  9. ジムに行く

  10. 体脂肪率を20%台にする(今33%前後)

  11. ずっと前に買ったダメージジーンズを履けるようになる

  12. 半身浴で30分入れるようにする

  13. 親知らずを抜く(3月抜く予定)

ほしいもの

  1. ライブ用の戦闘服を買う

  2. SixTONESのCDを全部買う

  3. 高いアクセサリーを買う(Tom Woodのイヤーカフ)

  4. コーヒーメーカーを買う

  5. 良い鞄を買う

  6. 下着を買い替える

  7. 雑誌は月に1冊。グッズは通販しないで現地で買えたものだけ

  8. 美容グッズを買う

  9. 防水のスピーカーを買う

  10. テレビを買う

  11. 防災用品を作る

趣味

  1. 読書する(12冊最低でも読む)

  2. 京極夏彦の鉄鼠の檻を読む

  3. 古事記を読む

  4. 積読本を解消する

  5. 映画を100本鑑賞する

  6. 映画館で12回鑑賞する

  7. 映画のマーベルシリーズを全て観る

  8. ハリーポッターシリーズを全て観る

  9. 長めの感想を書く

  10. 沼落ちブログを書いてみる

  11. インスタを再開する

  12. ぬい撮り旅行やどこかにぬいと出かける

  13. ぬい撮り用のグッズを季節で作る

  14. 硬質ケースをデコレーションする

  15. 美術館に6回行く

  16. 自宅から一番近い国宝を見に行く

  17. 龍が如く8を買う

  18. ゲームを積まない

  19. 美味しいコーヒーの淹れ方を研究する

  20. ゴールデンカムイの購入したままになっているDVDを観る

  21. 好きなカップリングの小説を書いてみる

勉強

  1. ITパスポートを受けてみる

  2. カメラの勉強(積読になっている本達を読む)

  3. 経済や投資の勉強(本を読んで実践してみる)

  4. 別収入で年5万増やす

  5. 海外の株を買ってみる

  6. 簿記2級合格

  7. FP3級合格

  8. イタリア語の勉強

  9. TOEIC 600点を目指す(4/21に受験予定)

  10. 英文を上手く書けるようになる

  11. 英会話に6月まで通い続ける

  12. 英会話のイベントに参加する

  13. 英単語を1900個覚える

  14. 図書館で勉強する習慣をつける

どこかに行く

  1. ライブ前にヘアアレンジサロンに行く

  2. SixTONESのライブに行く(4月)

  3. 岩田剛典のライブに行く(5月)

  4. 三代目JSBのライブに行く(未定)

  5. ミュージカルを観に行く

  6. ゴールデンカムイ展に行く

  7. 舞台刀剣乱舞を観に行く

  8. 刀剣乱舞のイベント(日本科学未来館)に行く

  9. 龍にまつわる神社に行く

  10. ディズニーに行く

  11. 映画やアニメの聖地に行く

  12. xxxxx.popupshopに行く

  13. 伊勢神宮参拝

  14. マッサージに行く

  15. 一人焼肉

  16. 1人旅行する

  17. 合う呼吸器内科を探す

  18. 眼科に行く

  19. 健康診断

  20. デートする

  21. 謎解きイベントに参加する

ものの取扱

  1. 断捨離する

  2. 粗大ごみを何とかする

  3. 物の定位置を決める

  4. 要らないものを売る。

  5. 保険とか銀行の重要書類を一か所にまとめる

  6. ロフトの文房具回収に要らないペンを持って行く。

  7. スマホの中を整理する

してみたいこと

  1. 自分の誕生日を盛大に祝う

  2. 飛行機に乗る

  3. 改めてタピオカミルクティーを飲む

  4. 本気でハロウィンの仮装する(ディズニーで)

  5. 一日一回はありがとうと言う

  6. クレジットカードでの買い物を10万以下で暮らしてみる

  7. 今年中に友達全員と会う

  8. 玄関を飾る

  9. 日記を書く

  10. スマホを一切触らない土日を過ごしてみる

  11. 仕事帰りに花を買って帰る

  12. 10年後の自分に手紙を書く

シンプルに生活する事と落ち込まない事を前提としてやっていきたい。

書いてみるとどこかに行きたいんだなって思った。自分を知れて良い機会になる。ただ今年の12月までにどこまでやれているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?