見出し画像

プロ野球選手って・・・

今シーズンのペナントレースも終わり、CSと日本シリーズを残すところとなりました。

大谷翔平選手がエンゼルスへ移籍した影響もあり、土日の朝にNHKでメジャーリーグを観る新たな習慣が身についた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(えぇ私のことです)

まったくもって知らなかったメジャーリーガーの選手、今ではバーランダー様ヒックス様とお呼びしてカブれにカブれています。
ヒックス選手が球速169km/h。まだまだ夢を見させてくれる競技だなぁと感じています。そんな厳しい世界での日本人選手のことを応援したいです。



さてさて、中継を見ていてもアメリカの方はiPhone片手にライブ感覚で野球を楽しんでいる印象があります。

日本の球場で女性が大きなカメラを持って球場に足を運ぶのは日本独特の文化なのでしょうか?
しかしその優れたカメラ女子の投稿をスマートフォンの画面の前で楽しみに待っている方も多くいらっしゃると思います。(私です)

マスコミや中継では見られない素顔や違う一面が見られる魅力がありますもんね。分かります。心から。

日本のスポーツ選手、特に野球選手の場合だと一般公開向けに(←ここ大事)SNSを開設している方はとても少ないと感じています。

ダルビッシュ有投手や田中将大投手はSNSを自分自身のプライベートも交えて高頻度で更新してくれることもあり、物理的な距離はあれど不思議と身近に感じてしまいます。人間味を感じます。


ご自身が思っていることを、自らの言葉で発信してくれるアスリートが増えてくるといいなぁ…と感じております。アスリートをもっと身近に感じ、応援したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?