見出し画像

「春の連続投稿チャレンジ」してます。目標持たなきゃね。

何かしら目標を設定しないと継続が難しいので、「春の連続投稿チャレンジ」参加してます。

最近、AI画像生成を始めました。
ブログにアップするのにも画像を探すのにはかなり時間がかかっていたので
自分で画像がAIで生成出来たらいいなぁと思ったのがきっかけです。

あまりに出来がいいのでうれしくなって
孫のお絵かきのスライドショー作りの時期でもあったので
つい、メルヘンチックワールドがさく裂。
全くアクセスは伸びません。
自己満足の世界なので致し方ありませんが。

「白いドレスを着て赤い靴を履いている猫の女の子」たちです。

やたらと洋服を着た猫の画像を作りました。
なんとなく、ピーターラビット風なイメージがあったんでしょうね。

この子は特に好き。こっち向いてほしいわ。


ぬいぐるみっぽいところがかわいい。

一番右の猫ちゃんが・・・


かわいらしいわぁ。




入学式の猫ちゃんたち






AI画像生成は思い通りにいかないことのほうが多いけれど
時々、ハッとするくらいに素敵な画像を作ってくれることもある。
白いドレスに赤い靴、なんていう貧相なイメージだとしても(笑)
かわいい画像を作ってくれて、めちゃめちゃありがたい。

もしもこのイラストがお好みだったら動画もちょこっとのぞいてみてね。

#私のコレクション


この記事が参加している募集

AIとやってみた

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?