【川崎市高津区】名所をぐるりと巡る桜サイクリング

画像1 2022.03.25(金)以前から計画していた川崎市高津区の名所を巡るサイクリングをシェアサイクルで!(目の前にあるホテルからスタート)
画像2 高津図書館
画像3 大山街道の通りは道が狭いので自転車注意!
画像4 ふと横を見ると桜が咲いてました!(光明寺)
画像5 ほら!こんな感じ
画像6 大山街道をまっすぐ行くと多摩川に
画像7 多摩川の眺めもいい!よい天気です!
画像8 多摩川の向こうに見えるのは二子玉川のビル。ここから多摩川のサイクリングロードを通って久地方面へ
画像9 二ヶ領用水にやってきました。
画像10 ここがどんな土地だったかを説明する看板が立っています
画像11 現在地のわかるマップ。(ルート地図もあとでつけておきます。)【住所】川崎市高津区久地1-34
画像12 まだまだこれからの桜ですがきれいに撮れた一枚
画像13 桜と二ヶ領円筒分水
画像14 ちょっと引いて桜と一緒に入るようにとると春な感じ
画像15 ここは「国の有形文化財」
画像16 溝の口駅から二子玉川方面の二子橋から久地二ヶ領円筒分水までのルート地図
画像17 川崎市高津区と多摩区の境目の交差点を左折(まだ高津区の旅は続きます)
画像18 緑ヶ丘霊園(https://www.kanagawaparks.com/kawasakireien/
画像19 ホームページを見ると「公園墓地」という位置づけで緑化活動、公園としての機能も持っている場所です。
画像20 散歩されている方も多かったのですが、この通りに桜が咲きます!
画像21 【住所】川崎市高津区下作延1241
画像22 お墓も見えますがウォーキングなどにいい場所です。久地→津田山(JR南武線一駅分さんぽ)にも
画像23 桜の木はまだ少し早いですが3/25の状況を考えるともう一週間4月上旬ぐらいまでは桜が持つかもしれません!
画像24 これは早咲きの桜かな?
画像25 (咲く前だけど)桜のトンネルが楽しみです!
画像26 二ヶ領用水から緑ヶ丘霊験を経由して溝ノ口へ。ゆるゆる自転車で走っていたので1時間から2時間のコースです。
画像27 最後自転車を返却して完了!
画像28 全部でゆるゆる自転車で走っていたので1時間から2時間のコース。川崎市高津区の桜前線レポートでした!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!