見出し画像

「さて、今日何しようかな?」ぐらいが、ちょうどいい

2021.05.05(こどもの日)「みなさんGWいかがお過ごしですかー」という決まり文句を、noteやWeb記事などいろんなところで発見。

みやもと家は、いつもの休日が増えた感じです。

「こどもの日」だからと言って子供中心でもない

とりあえず由来を調べてみる

で、noteを作るために「こどもの日」で検索すると、まあ「のっかり商売」の多いコト( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シャトレーゼ

ケンタッキー・フライド・チキン

子どもに限らず、大人も嬉しいぞ!というところが売れるんでしょう。

普段から子供や奥様に感謝してれば「しっかりした休息日」になるはず。

GWにやりたいこと

ゴールデンウィークにやりたいことは、「詰め込まないこと」にしました。

ありがたいことにスキマ時間でnoteを書いたり、フォロワーの方のnoteを読んだり、テキトーに動画や複業Web記事のベースだけ書いたり。

note読んでると逆に詰め込んでる人をいっぱい見た!( ・∀・)(笑)

休みを使っていろんなことをしようとしてる人を見ると「えらいなぁー」と思ってしまいます。

私は毎日やる目標も無理です。(笑)

昨日、妻がうちの子から風邪をうつされてダウンしてたのもあり、予定がなかったのもよかったのかもしれない。

結局、GWは何してた?

画像3

グリーンバードのごみ拾い

うちの子ともお家で遊ぶためにプラレール中古を見に行ったり、妻が使ってなかったニンテンドー3DSをわが子に与え、体験版と「すみっこぐらし」をひたすらやってます。

画像2

うちのデジタルネイティブは凹凸っ子なので、すぐには言うこと聞かないでしょう!とおもったら、「自転車の練習する」って言ってきたので、今日から補助輪を自転車屋で外してもらい、練習してきました。

その帰り、ママにもらった500円でおつかい

一人1つアイスを買ってきて、お金が残ったらアイス追加で買ってもいいよ

500円の所持金→3人分で、もう一つアイスが買えるか?

ちょっとした文章題を父とデジタルネイティブ(小学1年生)は、スーパーの冷ケースの前で算数してきました。

追加のアイスは、ガリガリ君(70円)が、実は当たりだった!

画像3

鯉をみつけて動き観察中

うちのデジタルネイティブひたすら見ているのがテキシコー

どんどんとがって行ってほしいねぇー!

明日から2日間がんばれば、また休み!

肩の力を抜いて生きましょう!(* ̄0 ̄)/ !!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!