「プラチナ」を売る

2021.03.03(水)今日は、2月末から下書きになっていたnoteを。

たまーに投資ネタ!以前、こんなnoteを書いたので今度はこちら

私はビットコインも「Tポイント投資」としてやっていますが、「貴金属投資」もします。

日経平均が30000円を突破し、昨今の「じゃぶじゃぶ感」を肌ですごく感じていることもあり、少しずつ利益を確定する動きに出ています。

投資自体が15年以上なので近年にない感じです。

ニュースにもなってた

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/30945

ビットコインとも相関してるように書いてるけど、ビットコインや金価格とか行き場がなくなった出遅れ価格の伸びしろのあるプラチナにお金が流入してる気がします。

私がいろんなものを投資してるからこその感覚でしかないのですが・・・

Screenshot_2021-03-02 田中貴金属工業株式会社|月次プラチナ価格推移

https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-platinum.php

では、どうする?

これも銀投資と同じで、毎月決めた額を積み立っている「ドルコスト平均法」という投資方法なのですが、いったん少しずつ現金化します。

そしてこのお金は、投資先としては「現金」ということにして、投資余力を作って次の相場に備えます。

「期間短めの個人向け国債などを買う」というやり方もあるんですが、それはまた今度!

まだまだプラチナ価格上がったところで決済すればもっと儲かるのに

投資で失敗する人の一つの理由に「入口と出口が決められない人」

あらかじめ「相場がどうなったら?」→「行動を決める」みたいな戦略を組んだうえで動いているので、淡々とやるだけ。

行動に起こせなければ、戦略組むだけでも×

私も初心者の時は、投資系SNSにいたこともあり、利益確定するポイントが人によっては早いんじゃないか?とか思ってた人です。

その人がどの地点で利益を得て満足するかなんて人それぞれなんですよね!

まとめ

ほぼ2月中毎日一定量利益確定のためにプラチナを売却。

つい先日、会社のポストに「貴金属買取のチラシ」が入るようになったので、ぼちぼちこの高値も終わりだすかな?

ーーー実はほかにもしてることがあるのでそれはまた今度!

それではみなさん、よい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!