見出し画像

台風でゆるめた週末

2024.09.02(月)先週のとある日、起きたときに窓ガラスが赤く染まっていたので「なにかなー」と思って外に出たときに撮影した写真。

雨が降った後に朝日が出て空が染まっていました。

先週は台風の情報ばっかりでまともな写真はないけど、なかなか幻想的な空でした。

それではいつもの雑多な振り返り日記noteをドゥゾ♪(っ'ω')っ))


本業:中小ITの管理職

休職している人対応

これは回復待ちでしかないんですが本人と電話で話せたので進展。「仕事は続けたい」という声が聞けてよかった。(*´-д-)フゥ-3

現場の不安対応

技術者は開発先に常駐する形で仕事をしているので、私は所長としての管理の仕事ぐらいなんですが「今後の開発スケジュールについての不安について」メールがやって来たので間に入る対応。

そういうのなら現場でやるのが筋よ

と思いながら

別ルートで調整。(*´-д-)フゥ-3

不毛な営業訪問

Web会議で15分ぐらいの初回訪問であれば

「次連絡してくることはないかなぁー(・x・ ).o0○」

みやもとこころの声

と思ってしまう。

この時間が個人的にはすごくもったいない。「これが仕事だ」といえば、それまでなんですが、相手も仕事として営業してコミュニケーションして来るもんでこれって疲れますよね。

かと言ってプライベート的につながってても気持ち悪いしね。(笑)

自分の中での本業モチベーションってのは低い

これは、自分自身では悪いとはあまりおもっていない。

真面目な人からすると「ダメじゃん!そんなの!?」と思われがちなんですが、7割ぐらいの手を抜ける仕事というのは悪くはないのかなと思ったりしています。

まったく勉強にならない仕事というわけでもないので(o´・ω-)b ネッ♪

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

とある事務所が解体前にラクガキができる場所に。
その場所は1年後みんなの公園に変わります。そんな記事です。(*'▽')

記事を出した後、大体SNSで「Web記事を書きました」的な発信をするんですけど、今までになく「行ってみたい!」という反応のあった場所です。

課題

少しずつ減ってるのと先延ばしにしているものと明確になりつつある。

  1. noteの自己紹介・仕事依頼が古い
    【未着手】2024年内にすることにした!

  2. Yahoo!ニュース→noteにリライト
    【進行UP】まだまだ下書きにあるのでブラッシュアップ中

  3. note→SNS発信論記事作成
    【未着手】1年ぐらい下書きに寝かせてる。
    もうちょっと放置する予定。InstagramやXの運用の本も読み込み中

自己紹介が古いのでUPDATEしたいんだけど、全然できず。

ただ、これだけnoteを書いていると、改めて紹介しなくてもなんとなくわかるかなと、、、|電柱|ョД`*)モジモジ・・

(手抜きの言い訳してますよねw)

出せる下書きがあるならどんどんブラッシュアップする。

それを続けて行こうと思います!

休日は?

台風のおかげというか忙しいはずの月末なのに意外と落ち着いて過ごせています。仕事とかも前倒し、急ぎでないものは9月への振り分けがうまく行ってる!(*´ω`*)

時々怠惰な生活

毎週ドラマ録画みたいなのしていたらどんどん溜まっちゃうってありますよねぇーなので一日中「アメトーーク」や「月曜日から夜更かし」とか見ている変な日が存在します。

一日note見てた

日曜は、noteのトップページからフォロー中の方を順次読んでました。

だいたいいつも3日遅れぐらいで読んでたら記事数が多くなるとフィードから消えて読めなくなるんですね・・・(-´ω`-)シュン

よく読む方は、プロフィールから過去にさかのぼっても読みに行くのでご安心を!だからフォローさせていただいているのもあり。(●´ω`●)ゞエヘヘ


台風で被害が出た場所も多く、こんなタイトルをつけると怒られそうですが、久々に災害警戒の在宅勤務も多めで運動不足を感じるぐらいでした。

月初・月曜とやっつける仕事も多い週になりそうですが、がんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/!!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!