見出し画像

季節の変わり目の風邪と「戻ってきた時間」

2023.04.02(日)実は今大阪にいます。

明日は「入社式」なので前のりビジネスホテルより。

本業:中小ITの管理職

本業はストレスのある仕事をしておりますよー

ひどいことをいう部門長

ときどきTwitterをはけ口にしてますがー

実際には、交通費精算の話。

本社が大阪、支社が東京というところにかかわって通達文章が出てきたのがわかりにくいので東京の私の配下のメンバーに説明するのが難しく、メールの文章では理解してもらえないかもしれないと伝えたところ、このようなケンカ腰の発言が出てきました。

たぶん、この発言した人は「疲れている」ということにしておきましょう。

全国一律4/1にすればいいものを大阪と東京エリアの鉄道が料金を変更した日が違う(3/18)というメンドクサイ事象が発生。

こういうことも経験です…

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

火曜日ぐらいから「花粉症かな?」とか思っていたのが風邪。

その日のうちに火曜日のうちに風邪薬を飲んで、金曜日には全快という体調の上下がありました。

こういうときばかりは在宅勤務があってよかったと。

そのため週半ばは副業的なことはお休みして体力の回復に専念。

風邪をひくことで季節に体が合わせようとしてると感じることもあるので悪いことでもない。

例の感染症はなりたくないけど、風邪は別物。

ゲーミングチェアがやってきた!

本業も管理的仕事、副業でWebで地域記事・コワーキングスペース紹介作成、長時間椅子に座っていることが多い。今持っているオフィスチェアの背もたれがダメになってしまい、ゲーミングチェア買いました。

近いモデルに座ってみて意外とリーズナブルに買えたので満足!(o゚ω゚))コクコク

休日は?

平日が風邪だったので週末は動きまくりましたねぇー

金曜日午後からWeb記事がらみで今まであってなかった人と川崎市武蔵小杉の街を歩いたり、武蔵新城のお店の周年マルシェにおじゃましたり。

思いのほかいろんなことができて自分でもびっくりしています。

いままで会えていなかった人に急激に会えるようになったり、私もいろんな人に感謝しているのですが、いい意味で「戻ってきたなー」と実感する時間が増えています。

会って話がしたいといわれるだけでも感謝です。

どんな新年度になって行くのやら。それでもフルパワーではなく4月は80%ぐらいで手を抜きます。

さてnote出したら寝るかな。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!