見出し画像

【川崎市中原区】ラー油と濃厚スープが絡む豚バラ肉に乱切り太麺!辛みそラーメン専門店が武蔵新城に進出

2023.09.21(木)辛味噌だけじゃなくて「豚バラ肉」が大好きなんです。

ということで、Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムで投稿した記事をnoteからも紹介したいと思います。

意外に盛られているようで、すんなり食べられる量でおいしいんですよねー

それではドゥゾ♪(っ'ω')っ))


ラーメン激戦区・武蔵新城。

定期的にパトロールしていないと「ラーメン屋さんがなくなっていた!」ということに気付かないことも。

以前紹介した「牛骨らーめん 牛王(ごおう)」が2022年末に閉店。そのあとに新たにラーメン屋が入ったようなので訪問してきた様子をお伝えします。


麺創研 紅 武蔵新城店

JR南武線「武蔵新城」駅徒歩3分。「旧・牛骨らーめん 牛王(ごおう)」の場所には「辛みそラーメン専門 麺創研 紅」が開店していました。

激辛ラーメン看板が目印

激辛ラーメンの看板に「辛すぎて食らべれなかったらどうするよー」と思いつつ、お店の柱にあるラーメンに注目。

この「辛みそラーメン専門 麺創研 紅」は、府中本町国分寺にもお店があり、武蔵新城にも進出してきたみたいですね!写真を見ると激辛ラーメンをテレビ番組で「芸能人が食べた!というポスター」もあるぐらい。

こういうのを見ると真偽のほどを確かめてみたくなると思うのです。

それでは入店しちゃいましょう。

入店

お店の外で見た注文率7割1番人気の基本メニュー「紅ラーメン(税込890円)」を食券機で購入。

食券機

食券機を見ると「紅・味噌・鬼紅」という種類と量増し、辛さ増しトッピングのメニュー構成になっています。

着席

しっかり一人ずつのパーティションがされているカウンターの奥へ。

カウンター席

ここまで来たら辛いからとか泣き言は「なし」です。きっちり食べていきましょう!

ラーメンを待っている間にパーティションを見ると着席後でもトッピングなどを追加注文できるみたいですよーこれはありがたい!

紅らーめん

やってきました!「紅ラーメン(税込890円)」

紅ラーメン(税込890円)

スープから見ても濃厚そうな紅ラーメン。上から見るとボリューム感が伝わりにくいので少し角度を変えてみましょう。

え?ボリュームを間違えたかな?

辛いラーメンなのでキャベツやモヤシが上にのっているぐらいがありがたい。「紅」と書いてあると超激辛を想像していたのですが、これなら食べられそう。

それでは「スープ・具・麺」と見ていってみましょう!

画像だけでもかなりの食欲をそそります

スープはすくってみると辛さの一部「ラー油」濃厚なスープの上にラー油が浮かんでると辛さだけを想像しがちですが「ちょうどいいんです」。具には豚バラ肉がたくさん!モヤシやキャベツを濃厚スープに押し込んで食べていくとうまさアップ!

豚バラ増しというのもできるようですよ!

麺は太いまばらな麺。細麺ではなくて太さがマチマチなのも変化があっていい!濃厚なスープとよくからんでどんどん食べられます。まさに「辛旨」のラーメンでした

ごちそうさまでした!

紅ラーメンを食べた後、辛さから汗が噴き出て、そして満腹。振り返ってみると紅ラーメンは辛くて美味しかったけど「鬼紅ラーメンってどんだけ辛いんだ・・・」とちょっと怖いもの見たさもあり・・・

店舗とラーメンの特徴情報

武蔵小杉に進出してきた「麺創研 紅」は武蔵新城のラーメン激戦区をまた熱くしそうですね。

みなさんも一度食べに行って見てください!

麺創研 紅 武蔵新城店(めんそうけんくれない)
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-1-27
アクセス:JR南武線武蔵新城駅徒歩2分
営業時間:
[月から土]11:00-15:00/17:30-21:00
[日]11:00-15:00
定休日:水曜
ホームページ:麺創研紅|激辛|東京都府中市・国分寺市の辛みそラーメン・つけ麺の専門店
SNS:Twitter(@kurenai_shinjo)

麺創研 紅 武蔵新城店(めんそうけんくれない):店舗情報

2023/4/1:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

豚バラ肉が好きすぎるんだよなぁ・・・めっちゃおいしかったんです。

この店舗が入るラーメン屋さんがなくなってしまったのは残念ですが…
記事にしたお店がなくなるのは悲しい。

今回出したこの「麺創研」は残ってほしいなぁー

見てるとだんだん食べたくなってくる、、、
この質と量で1000円を切るラーメンはありがたい。

いろんな食べ物系取材をしていると「外食の1回1000円超えるか?」が物価高を感じる瞬間だったりもします。

10月の健康診断が終わったら食べに行こう!( *´艸`)


それでは、みなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!