見出し画像

スロースタートを切る「1月」

2023.01.08(日)1月も1週間経過。

note書き初めは「ゲッターズ飯田の五星三心占い」からでしたが、今度は「しいたけ占い」

先月12月の振り返りと1月+上半期分をちょっとみてみようかと。

非双子座勢の方々はこちら↓

どんな12月だったかというと・・・

しいたけ占い12月:やっぱり私が世界で1番えらい。

「やっぱり私が世界で1番えらい」の緑が出ています。2022年下半期の双子座はやはり激動で、かなりバタバタしていました。12月になっても、あなたの中で「やり残したこと」も出てくるかもしれません。それにも関わらず、自分のことを褒めてあげてほしいです。この12月も「訓練された自分」がかなり出てきて、ほかの人よりも一歩も二歩も前に進んでいきます。「思考とか、行動の着地能力」がものすごく鍛えられてきたから。だから、「○○したいねぇ」という話になっても、「どのようなやり方があるのか」とか「今ならどの程度できるか」など、瞬時にシミュレーションができたりします。迅速に動き、迅速に休む。そして、「やっぱり世界で一番私がえらいわ」と再確認してみてくださいね。ひとつだけ注意点があって、この時期もやはり「試行錯誤の期間」だから、責任をひとりで背負いすぎないで。「しょうがない」と言うことも必要になるし、周りを頼るのも大事です。

しいたけ占い「ふたご座」12月

ほぼこの通り、12月にはやり残したことがたくさん出ました。がそもそもやりきれないという感じでもあったので、最後は

1月にもっていくもの|12月にやりきるもの

にできたかなと。

仕事のことも毎週noteに書くようにしていますが、これも考えを整理するのには本当にいい習慣に。

注:他人が読んで理解できるようには書いてないので、ご了承ください。

そこはあまり気にしないで書いていいと思うのです。(他の人も)
noteを書く人には「スキ」がつくと嬉しいという人もいます。

私は「SNS特有の承認欲求中毒」にやられないように淡々とやります。

しいたけ占い1月:「だりー」でよいです。

「『だりー』でよいです」の水色が出ています。いきなりなのですが、双子座は「ちょっとしたニュースとか、誰かの一言によってめちゃくちゃ腹が立つこと」があったりします。特に、2023年のあなたは「結構大々的に、リーダーシップを取っていくこと」が多いので、「無責任で見当違いな大人」に対してすごく腹が立ったりします。「貴様それでもリーダーか」と。1月のあなたは「色々なものと戦って、結果を残していかなければ」と気負いすぎてしまっている部分もあるので、積極的に「だりー」とか「ハチミツ舐めてぇ」とか言っていてください。評価や注目されていく力がかなり増してくるのですが、少しだけのんびりとしたスタートを切っていくことがおすすめです。ちゃんとお正月には遊ぶこと。緊張しないで大丈夫ですからね。

しいたけ占い「ふたご座」1月

おっと!

note書き初めを書いたばっかりで気負いすぎてるのかー

「ちゃんとお正月には遊ぶこと。」かぁ・・・
少しスロースタート気味にしてみよう。(o゚ω゚))コクコク

メインPC壊れちゃったんですが、サブPCで何とか今は乗り切れてます。

noteの保存とかがPC内部だったら全部死んでたなぁ、、、

もう1/2には新しいデスクトップPCを発注してそろそろ来るかなー
そのPCの導入の様子とかnoteの下書きにあるものをどんどん公開して行ってnoteで遊ぼう。(まだ山形に行ってきたことも書いてない・・・)

1月は少し気合を入れすぎず、少し緩めていくことに(o´・ω-)b ネッ♪

2023年上半期は?

ここはおまけです。私が記録に残しておきたい部分です。上半期に何かがいてあったのか要約と呼んでどう思ったか?を短めに!

「素敵なクソガキから、素敵な大人へ。
私が新しい世界をつくっていきます」

この直近3年が準備の年だったようです。

確かにコワーキングスペースマニアやSNS、noteで発信を盛んになるようになって認知度のベースを作った3年かもしれない。

こんな面白いことが書いてあったので、抜粋!(太字:しいたけ占い部分)

  • 経験は買ってでもする。
    自分のロジックで「居場所が作れる人」になるらしい。
    「すげー!」というかもうすでにやってる可能性もある。

  • 千里の道も一歩から。
    いままで地味にやってきたことも経験値として実を結ぶようです。

  • セーフティを大事にします!
    いまもこの多趣味な傾向が強いけど、もうすでに「マルチポテンシャライト(多才な人)」と言われることが多い。

    極めてもなくて、あれこれ手を出して今がある感じ。

    数年前に目指していたことでもあることが現実になってるかも。

    1. 実験的に2拠点生活をしてみる

    2. すぐに副業はしなくても、勉強は続けていく

    3. まったく性質の異なる2つのグループと交流を持つ

    4. 誘われたことに関しては、とりあえず首を突っ込んでみる

  • 応援したいものに投資をしていく。
    根本的に投資家目線なところはあります。
    たぶん経営者でもあるからなのかもしれないけど、無駄にボランティアするぐらいなら「ちゃんと収益が取れるところまでセットで考える」というのはどういうときでも考えないと続かないと思うのです。

  • 未来をつくっていく。
    新しいこともやっていくよう。
    (新しいことは実は全然考えてなかった。)
    やりながら新しかったら顔突っ込むぐらいでいいのかも。

  • 社長活動。
    個人事業主なら社長でもぜんぜんいいんだけどなw

ほぼ自分自身のメモになったけど、2023年の簡単な行動指針ができてきたかも。意外とゲッターズ飯田もしいたけ占いもほぼ同じような感じになってたのもあり、2023年が楽しみです。

みなさまもよい月となりますよう!


この3連休中にできるだけnoteを作ったり、読んだりしていこっと!
それではー(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!