見出し画像

8月は「本気のリーダー」

2021.07.31(土)7月最後の日ですが、先に出しちゃう。

ちょっと驚くようなこともあったので。

いつもの「しいたけ占い」(ふたご座)から8月を見てみましょう!

双子座じゃない人は、自分の星座見ちゃいましょうね!

しいたけ占い7月:自己管理をし、物事を前へ進めていく。

「自己管理をし、物事を前へ進めていく」の紫が出ています。7月の双子座は半分以上運命的に、状況に対して主導権を握っていきます。かなり大きく、あなたのアイデアとあなたの実行力で、物事を前へと進めていく。不思議と、やる前は難しいと感じていた事柄に関しても「何とかなる!」の精神で進めていきます。それで、この7月はなかなかハードでもあるので「アスリート並みの自己管理」は大事になります。
できればノートやメモ帳に「今日は何をした」、「何を反省したか」、「今日は全体的に60%ぐらいのパワーだったけど、その範囲の中でよく動けたと思う」とか書いてみてください。その自己管理を大事にしてほしいのです。「今日は休む」とか。あと、この時期のあなたはすごいスピードで走っていたりするので、相手にも自分と同じスピード感を求めることが多いです。「え、何でわからない?(イライラ)」となりやすいので、「スピード感は違うね。どうどう」と自分に言ってあげてください。

7月はあまり新しいこととかに手を出すんじゃなくて「今まで計画したものをそのまま実行に移す」とか「計画以外のことを予定に入れない」というのが多くありました。

本業のほう(中小IT管理職)で、急な契約終了等で会社メンバーの新しい仕事を決めるためにバタバタしていたというのはありますが、それも7月半ばには何とか決まりひと段落。

後半に事業部の予算策定や営業活動などありましたが前々から動いていたりもしたので、何とか乗り切りました。

新型コロナの感染拡大やオリパラが始まることもあり、いつもなら動くところを少なめにして行動を鎮めたところもある7月でした。

アウトプットよりはインプット重視で動く(毎年6月下旬からお盆まで)

いつもなら「大人の夏休みの宿題」みたいなこともしますが、今年は実施せず。7月は比較的予定を少な目にした1カ月。

自己管理に役立ったツール

自己管理はしてるほうなので「なにか工夫したの?」ってところはあまりなんですが・・・

無印良品に行ったときに見つけたこの商品。

100円なんで、2つ買ったんだけど、思いついたときに手書きでさっと一日分のToDoをかけるので楽でよかった。

しいたけ占い8月:本気のリーダー。

「本気のリーダー」の青が出ています。これもかなり運命的なのですが、8月の双子座は「リーダーシップを握る動き」がかなり強く出てきます。この時期に特徴的なのが、「密かに面白い動きが産声を上げる」とか「楽しみだった計画を強行しちゃう」とか、人に迷惑を掛けるわけではなくて、少数精鋭での弾丸みたいな動きが増えていきます。あと、リーダーシップの件なのですが、あなたの役割として「もう一度気持ちを入れ直す」とか、「いろいろ確認して、再び具体案を出す」みたいな感じで、かなり実践的な動きをしていきます。変なアドバイスになるのですが、この時期のあなたはそこまで人情派じゃなくていいです。温かくなくてもいい。厳しいことも言わなきゃいけないから。「できない」から「できる」へと変えていくタイミングにいるから、思い切ってやってみてください。

驚いたのは、昨日(7/30)の出来事。

Web記事をネタ探しために週末に仕事を午後休みにして川崎市内のいろんなところに出かけて情報収集したりしてるのですが、Twitter経由で以前「Yahoo!クリエイターズプログラム」で紹介させていただいた灯台屋さんから

「占い師さんが来てますよーよかったらどうぞー」

と連絡を受けて、寄り道で行ってみたんです。

聞いたのは、私の事ではなく

休職中の部下が復帰するためにどうしていったらいいか?

オラクルカードやタロットのカードリーディング、小一時間話が盛り上がってしまったのですが(6 ̄  ̄)ポリポリ(←話始めると止まらないタイプ)

実は、しいたけ占いの後半部分と言われたことがすごく近いことにびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!

ここまで来たら中身は書きませんが

8月は、私のリーダー性が問われる1カ月

占いで自分のことを聞かなかったのは、自分自身は流れが悪くない動きをしてるからそのペースでよさそうと思ってたため。

(記事の中で西洋占星術してもらった結果は今のところ当たってますw)

そして8月は「気持ちを入れなおす月」になっていきそうです。

おそらく占い師さんが私に言ったのは、

「一からやり直すのがメンドクサイと思う性格」

だから言ってくれたのかも(笑)゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★です。+゚

それでは、みなさんよい8月をお迎えください!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!