見出し画像

ラッキーレシート

2020.08.31(月)8月最終日。

在宅勤務をしながらいろんなことをしてます。

以前、気になったワードを少し調べただけのnote

この中のハッシュタグの中に「母倉日(ぼそうにち)」とあるんですが、たまたまランニングの後にコンビニによって、

レシートの支払額が「777円」

だったというだけなんですが・・・あることが気になりまして・・・

以前、「一粒万倍日」や「天赦日」の事を書いたnoteだったのですが、一粒万倍日に地方競馬馬券を買ってみごとヒット。

縁起を担ぐことは意外と好きなので、「8/29が縁起のある日じゃないかな?」と調べてみたら「母倉日」という日でした。

初めて聞いたので記録!

天が万物を慈しみ育てるという日。造作・婚姻など万事に大吉とされる日。

可憐な―などを見てると「凶」を打ち消すような日でもあるよう

https://hotdoglab.jp/calendar2020/search/?d=boso

1時間前に昼のニュースを見てると、新型コロナウィルスよりも、ちょっと変わった凶悪刺殺事件(男女の感情のもつれ)とかが報道されてました。

そんなのが目立つのは感染症の話よりもそっちがセンセーショナルに映る世の中になりつつあるからですが、普段からすこし縁起を気にしてると少しHappyになれる日もあるとおもう今日この頃でした。


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!