見出し画像

夏バテを意識しつつ

2023.08.06(日)暑くなってきてやたらと肉食べてる人が多いような気が…

そんな私も肉食べてたんですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

外に出るとやたらと面白そうなものを見つけては写真に撮ってしまう習性アリ。だから、地域のことをWeb記事で発信するのが向いてるかもしれない。

川崎市武蔵新城にあったとある焼肉屋さんの屋根に「牛の部位」を見つけてなにげに撮影。こういう発見は楽しい。( *´艸`)

ざっくり雑多な一週間の振り返りをー


本業:中小ITの管理職

夏期休暇が始まる人もいるかなと

月末月初は忙しい…

新たな仕事がまた増えました。

新卒採用説明会準備

説明会で配り資料の作成や準備を進めている真っ最中。

去年採用ができたことで採用人数枠を増加。

本格的に東京事業を拡大していこうという会社の方針は見えるけど、もう私一人では回らないので、周りを育てていくしかないねぇ・・・

新人歓迎会「暑気払い」開催

暑気払いというかこれが、焼肉だったということもある。(トップ画像の焼肉屋さんではない)

久々に配下メンバーが集まっての飲み会は盛り上がったのかなと。
(周りが騒がしくてあまり会話できた感はないけど。)

テレワークしている人が、わざわざ飲み会に出てきて集まるというのも難しい選択ではあるよなーと思った今日です。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

肩書が少し変わりました。

ひそかに「Yahoo!JAPANクリエイターズプログラム」「Yahoo!ニュースエキスパート」に変わりました。

↑フォローしてもらえると喜びます(・∀・)ニヤニヤ

フォローするとYahoo!アプリなどでニュースを見ている人は、お住まいの地域でなくても私の記事が読めます。

2021年3月からYahoo!地域クリエイター(川崎市)という枠で始めました。

noteブロガー/コワーキングスペースマニア(川崎市)

これは変わりません

これからは、Yahoo!ニュースエキスパートとして「Yahoo!ニュース」にも出てきます。とはいえ、noteの発信や記事のリライトは「noteがホームポジション」で続けていくので、今まで通りです。(o´・ω-)b ネッ♪


話を戻して・・・

地域記事やコワーキングスペースのネタ(INPUT)は、8月分はだいぶとったのでちょっとずつ記事化できればOK。

本業と副業をやっていると気分転換に外に出るのが「副業」になってるのでいいといえばいいんですが、記事にして投稿するまでが仕事なので。(6 ̄  ̄)ポリポリ

がんばりすぎずにゆるりとやります。

休日は?

SNSを巡回しているとー

世の中は盆踊りやお祭り投稿が多くなってきていますね!

これはメモ。日本のお祭りも変わったなぁー( *´艸`)
川崎市武蔵新城です。

まちの盆踊り会場にdダンスリーグダンスチーム!( ゚Д゚)ハァ?

次元の違う光景をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

ライオンズゲートで頭痛?

なんか最近休日になると休めてないなーと思うことが多い。というかよく頭痛してる。

この数日間、頭痛やらほーっとすることが多いのはおそらくこれ↑

二度寝とかよくしてるのは、エネルギーに敏感な証拠みたいで。

悪いことではないらしい。
え?スピってる!?( ´艸`)

運動時の音楽が「B’z」

ライブ行ったりするぐらい好きかと言われればそうではないんだけどー

このアメトーークを見たらB'zを聞きたくなり、日曜日の散歩運動には「B'z」

Spotifyで今聞きたいと思うアーティスト聞けるってのはやはり時代が変わったよなぁーとしみじみするみやもとでした。

夏バテとはうまく付き合っていこう。今日も雑多なnoteだったー。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!