見出し画像

「MPが足りない!」/GW前半

2024.04.29(祝日)MPマジックポイントです。

古いRPGゲームが好きな人はこの感覚もわかってもらえるでしょうか?

HPはあるのにメンタリティが足りない。そんなGW前半を過ごしています。精神力が戻ってこない、寝ても回復が遅い。

ということで1週間の振り返りをnoteより。

本業:中小ITの管理職本当は参事職

月曜日に重要会議

週の頭に年に1回しか行われない重要な会議。

簡単に言うと「個人情報保護管理者としての報告会議」

事前に資料を作り込んで準備から1週間ぐらいかけてする仕事です。

先週、ここ数年猛威を振るった感染症にかかった方がその会議の重要人物だったのですが、スピーカーがリモート+大阪本社との会議がWeb会議でその重要人物が感染症からでるのどの痛みで「ほぼ声を出せない※」という事情により会議がすんなり終了( ´ー`)フゥー...

※声が出せたら紛糾するのかといえば、そうでもないですが・・・

週の半ばからGWモード

私自身は、GWモードではないにしても連絡先がお休みだったり、取引先に営業電話をしても「手ごたえがない」ところがやはり大型連休。

だいたい詳細は、

連休明けで

と言われてしまう。困る・・・(*'へ'*) ンー

GWの間に挟まれた3営業日。

「仕事になるか?」というところですが、月末月初は、対外的な仕事はなくても社内的な管理の仕事はたくさんある。

電車だけは空いていてほしい。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

自分で書いといて写真だけ見ると「美味しそう(゚¬゚*)」と感じてしまう。

紹介した飲食店より感謝の言葉をいただき、ありがたい。

この二つの記事で、Yahoo!ニュースエキスパートとして2021年3月からスタートして400記事に到達しました。( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

ということで、

まだ100記事程度noteにリライトできてませんw

5月ぐらいからYahoo!ニュースを書くペースを落とす予定なので、皆さんに見せていないものがたくさん出てくると思います!( *´艸`)

リモートワークプレイス予約アプリSuup

こちらはアンバサダー記事。皆さんの反響、励みになります!

課題

別にセクションを設けることにしました。こういうのは忘れちゃうので1週間の振り返りの時に消化具合をチェック。

  1. noteの自己紹介が古い
    5月に書くのが目標。ポートフォリオ的なものがいいけど

  2. noteの仕事依頼が古い
    6月に書くのが目標。(自己紹介ができてから)

  3. 創作大賞2024どうするねん問題
    モチベーションあがるの待ち

  4. Yahoo!ニュース→noteにリライト
    5月ぐらいからYahoo!ニュース記事を書くペースを落とす予定なので皆さんに見せていないものがたくさん出てくると思います!

  5. Evernote→notion移行
    なんかうまくいかない・・・ゆっくりやろう

Evernoteの中身を見るとnotionに移行しないものを整理してからでいい気がしてきた。まずは、Evernoteの整理から。

休日は?

土曜日はメンタル的にも限界だったんだな・・・

思ったよりnoteを読む事ができたりしたのでそれはそれで充実はしていますがー人を避け気味に行動することもある。

MPの回復方法

これは日曜の午前の出来事。駅の通路に落書きがあってそれを消して「ペインティングでアートに塗り替え!」

3時間でYahooニュースに

取材するつもりはなかったんだけど、いい活動だなと思って記事にしてみたものです。

自分が元気がないMP不足時は、元気な人を避け気味になるけど、そういう人から

パワーをもらうのがMPの回復方法の一つ

Web記事にできて感謝の言葉をもらうことが増えて幸せなことです。こうやってMPを買い威服していくのを実感するGW前半でした。

残りの休みもいいものにしたいものです。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!