見出し画像

【川崎市中原区武蔵新城】ペット同伴もOK!豊洲市場で仕入れた鮮魚の海鮮丼定食がおいしい和食居酒屋

2024.01.12(金)意外とペットが入店可能な飲食店ってないもので、そういう方に重宝されたりするんですよね。

今年もどんどんYahoo!ニュースのリライト進めていかないとー( *´艸`)


今回昼にふらっと立ち寄った川崎市中原区武蔵新城。

みなさんはグループで「どこかご飯でも食べに行きましょうか?」と言われたときに「ランチで入れる場所」に困ることはありませんか?

感染症が流行していた時は「孤食」という一人で飲食店に入り、アクリルパーティションで仕切られた店内で会話することもできない状態でした。そろそろそういうこともなくなりつつあります。

先にちらっとお見せします。

今回、立ち寄ったお店は、グループも歓迎!さらに「ペットも歓迎!?」の和食居酒屋です。


酒肴とんかもん

武蔵新城の北口をうろうろしていた時、昼食の場所を探して新城北口1番街商店会周辺で見つけたお店です。(JR武蔵新城駅から徒歩3分)

黄色い屋根が目印
(見つけられないと思いますがカーブミラーに写ってたりw)

以前、Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムで紹介した「麺や新のすけ (しんのすけ)」が交差点を挟んで右側に位置しています。

中を見るとテーブル席が多く4人ぐらいのグループでランチを食べるのにちょうどいいお店だったので入店してみました。

入り口

それでは入店してみましょう!

入店

お店の中の様子は、あとにしてまずはランチメニューから。

ランチメニュー

いろいろあってなかなか困るときは、メニューの上を見ましょう。

「和食の料理人お勧め」の4品から海鮮丼定食とろろ付き(税込み1,650円)を注文。そこそこお高いと感じてもそこは「豊洲市場より仕入れた鮮魚」とのこと。楽しみに待ちましょう。(ほかの定食も気になるんですけど、それはまた今度!)

しばらく注文している間にお店内部に目を向けてみましょう。

店内にフック

飲食店で「ペットが入店可」のお店ってなかなかなくて…という方に!

下の写真の右上にフックがあるんです。この場所だけでなく床に足跡のある場所の各所にフックがありペット同伴の方が利用できます。

愛犬の散歩やペットを飼っておられる方々でランチなどできるような場所にもおすすめです。

海鮮丼定食

海鮮丼定食が運ばれてきました!

海鮮丼定食1650円(税込)

サラダにスープ、漬物が付いています。

海鮮丼

イクラがきらきらとしていておいしそう!とろろと醤油をかけて食べてみると中からごま油の香りもしてきて香ばしく、柔らかい魚の切り身といっしょにご飯が進みます。

みんなでワイワイ話すのも久々の方々とランチです。そこで豊洲市場の新鮮な魚が使われている海鮮丼は格別!(o´・ω-)b ネッ♪

ごちそうさまでした!

美味しい時間と料理に感謝です。

今回は、武蔵新城北口にある「酒肴とんかもん」の海鮮丼定食を紹介しました。

本来ならば「和食居酒屋」なので、夜はまた雰囲気が変わるはず。また夜にも来てみたいお店にもチェック。

ペット入店も可能ですので、ランチ営業されている日に立ち寄ってみてください!

酒肴とんかもんRettyページ
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3-23-22 原信ビル 1F
電話番号:044-797-6139
アクセス:JR南武線武蔵新城駅北口から3分
営業時間:月曜定休日(祝日の場合は翌日)
【火】18:00-22:00
【水木金】11:00-15:00/18:00-22:00
【土日祝】11:00-15:00/17:00-22:00
ジャンル:居酒屋 魚介・海鮮料理 ホルモン ダイニングバー
PayPay決済対応:あり
ホームページ:食べログ(公式)
SNS:Instagram(@tonkamon2007)Twitter(@tonkamon2007)Facebookページ

酒肴とんかもん:基本情報

2023/6/6:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

たまたまみんなでご飯を食べようとなっては入れるお店を探しているときに見つけたお店。

本来は夜が中心のお店でもランチをやっていたので入ってみたら、ペットOKのお店だったんです。Yahooニュースでは紹介しなかった別のInstagramがあってそちらを見ているとなごみます。(*´ω`*)

下の居酒屋の背景に犬がいたりしてちょっとカオスな風景です。

この当時はコロナから第五類になったばかりでお店になかなかお客様が戻ってこないというところだったので、少しでもお客さんが戻ってきてくれてたらいいなぁ・・・(・x・ ).o0○


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!