見出し画像

「振り返りたいことを書けばいい」-2020.1〰3月

2020.12.22(火)そういえば、去年の年末年始はどんなnoteを書いてたかなーとおもって見返してみると、ネタに困ってか3か月おきの内容を振り返ってた。

去年、noteにはアドベントカレンダーもなかったから一人で12月頑張ろうとしてる( ・∀・)アヒャ

来年はアドベントカレンダーでもやれたらいいけど人集まるのか?

そんな心配はおいといて(つ´∀`)つ

今年も一人でnote振り返りやりまーす!

noteの「記事」から1か月記事指定し、そこから1つ記事を持ってきてみます。

その月を象徴するnoteで振り返り。

2020/1

この頃はまだ新型コロナウィルスがどうなものなのかよくわかってなかったとき、「帰り道もくもく会」というみんなで集まって黙々と作業を1〰2時間やりましょーという会を続けていました。

今もそうなのですが、「越境学習」的なお話。

私はITは得意ですが、変にプログラミング教室を主催したりという関わり方ではなく、イベントの様子をnoteにしたり、主体的に市民活動するタイプではないのですが、今後も自分の住んでいる地域の方と情報共有したり、活性化するかかわり方を2021年もしていけたらと思っています。

2020/2

このnoteが年間アクセス数トップだったnote(ちょっと意外)

川崎市が進める「かわさきパラムーブメント」の一環で、障害のあるなし、国籍、性別、年齢・・・誰もが暮らしやすいまちづくりを目指したものの一つ、2年目の社会実験最終年度イベントが行われる予定でした。

一部実施されますが「新型コロナウィルス」の影響で、4会場中後半の2会場のイベントが中止。

今年の年間目標の一つにこの「かってにおもてなし大作戦」のイベントをやりきるというのがあったので、残念な気持ちでいました。

ここから以降、数か月後に3年目の「かってにおもてなしテレビ」へ企画が変わっていくのですが、それはまた追々。

2020/3

今年のあたまから、マンション探しをしてこの3月ぐらいにマンション購入までを行いました。

2019年末〰から「妻が急に中古マンションを見学に行きたい」というところからの話なのですが、連載で書こうとする前までは一切noteにも書かなかった。

妻は、私の金銭管理を一切信じてなかったというところからのスタートですが、急に行動起こしてあまり私には伝えないタイプ(実際は、言わなくてもわかるでしょタイプ)なので、「ちゃんと言葉にしてよ・・・」ということはよくある、、、

私の家庭は、それでも大丈夫ですが、皆さんのところは気を付けてくださいね!

このマンションシリーズはFacebookに出してたら意外と有名になってマンションを買うときに参考にしてるという人が数名いてびっくりはしましたがnoteでも読んでくれた人が多く、゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1月〰3月末は・・・

まだまだ在宅勤務してないころなんですが、去年の延長でいろんなことをしていますが、4月から様子が一変します。新型コロナウィルスで少し世の中が引きこもりになっていくところに引越ししてタイミングはよかったのかもしれない・・・

ーーー こんな振り返りをすこしずつやろっと!

それではみなさん今日もよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!