見出し画像

詰め込み過ぎない休み

2024.03.24(日)写真は川崎市役所の展望ロビーから東京都側を見た風景。

22日(金曜)に半日有休をとりいろいろと取材に行っていた時、時間があって天気もよかったのでちょっと寄り道。

写真はnoteの内容とはあまり関係ないけど、タイトルトップに利用。

それでは雑多な1週間の振り返りをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

本業:中小ITの管理職

大阪出張から戻ってから、あまり自分の仕事は進んでない…

健康経営優良法人(中小企業)

になりました!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
(と言っても企業名は出しませんが)

社長が認定を「とりたい!」と言い出してから3年近く…
どれだけ回りが苦労したか、、、

「健康経営優良法人とは?」が書いてあるWeb記事

第一種衛生管理者とメンタルヘルスマネジメントⅡ種をもつ変わった事業部長でもあるんですが、健康経営の推進も仕事の一部なんです。(兼任しすぎ)

デメリットまで書いてあるし、その通りなんですけどね。

1年で更新なので健康経営の取り組みを維持しながら、毎年申請しなきゃいけません。

中小規模法人部門1万6,733法人

私は認定とることが健康経営だとは思っていない人なので、継続できるようにならなければ、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと1週間で4月。

キリのいい月に突入前にできるだけ仕事を終わらせていくかが今週の課題。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

やっぱり写真が違うと読んでみようかなーと思える↓

こちらは一度訪問したお店に別メニューで再訪した様子

またnoteでもリライトしてお伝えする予定。

毎週コンスタントにYahoo!ニュース記事が出せるのも計画的にネタをとっていたりするところもあるんですが、ネタはあっても書く時間がないになりつつあるのでこのバランス難しいんですよね。

休日は?

本業を有給休暇にしているときに副業のことをやったりしているとパンパンにやらなければならないことが詰まってしまうことがある。(詰め込み過ぎるのは自分の悪いところ)

土曜日に予定していたことをキャンセル。

詰め込んでいた作業を荷下ろし。

動く→休む→動くのサイクルに波

強弱はつけたくなくて一定の力を出し続けることが大切なんです。

ちゃんと休まないと継続的にパフォーマンスもできなくなるので

時々、昼寝してるし。( *´艸`)

うちのデジタルネイティブ(小3)の誕生日デー

うちのデジタルネイティブ(息子)の誕生日を祝う週末でした。

回転寿司にいって、ケーキ食べて、誕生日プレゼントのニンテンドーswitchのゲームを贈呈してたくさんの笑顔が見れた1日。

小学校も4月からは4年生で折り返し。今を楽しんでほしいものです。

3月もあと1週間。

急がず、焦らず、のらりくらりと行きたいものです。
しっかり締めていきましょう!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!