見出し画像

COLORS kawasaki 2021/ミューザ川崎

2021.11.26(金)21日日曜に見てきた「COLORS kawasaki 2021展」

最初は、写真noteにしようと思ってたのですが、「少し雑」になりそうだったので、ちゃんとnoteに起こし直ししました。

写真多めですので、ざっと見でOK!

ミューザ川崎

川崎駅からすぐの「ミューザ川崎」

画像1

川崎市は「おんがくのまち かわさき」をキャッチフレーズに使ってるところがあり「シンフォニーホール」がある音楽の拠点のような場所。

ここでもアート展示できる場所があるんです。

画像2

Colors かわさき 2021展
〜アートの採火で未来へつなぐ〜

画像3

画像4

展示する作品は、過去最多となる公募のアーティスト約100名の皆さん、そして市立特別支援学校の子どもたちの作品です。

イベント案内より文言抜粋

作品の様子

個性があふれるというより、突き抜けた作品が多数あり一枚一枚じっくり鑑賞していってほしいものばかり。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

noteでは様子しかわからない・・・訪問した人は図録がもらえるのですが、その図録がインターネットでも公開されます!!

【おうちで Colors かわさき展】

2021/11/24(水)12:00以降予定公開予定だったので、noteも今日公開!

360度ビューで展示の様子が見れます!

https://kbz.or.jp/paraartnet/gallery/2021/

画像13

この絵にはトリックがあるんですが、訪問された方は見せてもらえたかな?

ワークショップも行われていました!

画像14

画像26

画像27

画像15

スケッチブックを折り曲げて

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

私が文章を足す必要もないと思ったので写真をご覧ください(o´・ω-)b ネッ♪

こちらはチラシで飾ろう

画像23

画像24

鮮やかなちぎりアートになりましたー(∩´∀`)∩オォ♪

一番ハマった絵

画像25

「ふくだ市長さん」=現川崎市長です。恐竜みたいなイメージになってる?)

↑サイトは見なくて大丈夫!イメージを使いたかっただけなので。

なぜ私がここに?

大平先生(NPO法人 studio FLAT 理事長)

画像28

以前、Yahoo地域クリエイターズのWeb記事で、studio FLATのことを記事にしたことがあり、いいきっかけでもあったので大平先生にあいさつに!

studioFLAT

アート活動を通じ、地域社会と連携
私たちstudio FLATはSDGsへの取組をアート通じて行っております。
アートが人をつなぎ、障がいあるなしに関わらず特別な呼称などない共に生きる社会を目指しています。

「Webものかき」をしているといろんな出会いがあり、感謝です。

巡回展あります

グランツリー武蔵小杉2階 東急側吹き抜け通路
12月17日(金曜)〜19日(日曜)10時〜21時

で見れるそうです!

お時間ある方はどうぞドゥゾ♪(っ'ω')っ))

見るアートに、訪れた方もアート。

たくさんのいい作品に触れられた秋の時間でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!