見出し画像

レコーダーに残った金スマ

2022.02.13(日)連休のことでも書こうかなと思ったら、全く内容の違うnoteが2つできたので、今日と明日で書いていきます。

私の習慣として「テレビはほぼリアルタイムではみません」

ずいぶん昔から見たいものしか見なくて、たまたま見ていて面白かったはあまりない・・・

そういう意味では「時間の節約、自分の行動ルール」にはなってるのかもしれないですが、、、

注:それだけがいいとも言えない。(偶然の出会いもいいことがある)

2022.02.11(祝)

3連休初日は、noteを読んだりするほうが多かったなぁー

X JAPAN YOSHIKIの半生(金スマ)

テレビのレコーダーの中にこれが残っていました。

というか2年近く見てなかったのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まさに中学生ぐらいの時に聞いていた人気ロックバンド「X JAPAN」

私がnoteで語るには重く大変すぎる・・・大丈夫です。

語るnoteではないので。(笑)

ENDLESS RAINは、中学校の演奏でやった記憶が(・x・ ).o0○

最後の緊急メッセージ

この部分はnoteに記録しておきたかったので、

God will never give you more than can bear
「神は耐えられない試練を人には与えない」

YOSHIKI(金スマSP)

新型コロナウィルスが広がり始め自宅待機を余儀なくされた2年前に出した緊急メッセージですが、いろんな方法で乗り越えてきてるなぁ・・・と月日の流れでおもったり。

世の中の流れではなくても、人の人生にも当てはまるほんといい言葉!

YOSHIKIが語ると重みが違う・・・

ToshIも嫌いじゃないよw

最近、芸能人格付けチェックとかにもYOSHIKIが出ていますが、バラエティに出てるボーカルToshIも嫌いじゃないの。( ´艸`)

思い出したのでこんな挿絵を

これねぇー奥さんがうちのデジタルネイティブ(小1)とテレビで見てたけど、

そりゃーToshIが歌うと泣くよねー

X世代の奥様の一言

と。いろんな意味で意外性があるバンドなのかもしれない。

【参考】『モニタリング』12/23(木) モニタリングからのクリスマスプレゼント!! 変装したToshlが突然歌い出す!? 3時間SP【過去回はパラビで配信中】


ね!普通の日記だったでしょ。

まだまだ読みたいnoteがいっぱいあるので、それに時間を当てたいとおもいます。

それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,252件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!