退職前のごちそう

退職まで残り一週間。
もう来ることもないだろうからと、
川崎港のご飯屋さんでお昼をごちそうになった。

海鮮丼があるよ、と言われていたので
楽しみに頼んでみると、
予想以上のボリュームと豪華さ、そして
魚の新鮮さに驚き!

川崎港に着いた船を窓越しに見て、
いままでのこととこれからのことを話しながら
食べた海鮮丼は、特別おいしく感じられた。

そのあとは、川崎港が一望できるところへ。

羽田に到着する飛行機が大きく見えて、
空港の近さを感じたり、
東京タワーを見て、
今度はあのあたりで働くんだ!と意気込んだり、
真っ白な富士山の雄大さを感じたり。。

何度も辞めたくなっていたのに、
"こんな景色を見れる人はなかなかいないぞ" と、
ちょっと自慢したい、でも自分の目だけに
留めておきたい…

そんな気持ちになっていた。

たかが2年、されど2年。

ここでお世話になった人たちへの感謝と、
これからの期待を持って、新しい環境で
頑張っていきたい。

2022.01.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?