見出し画像

★プロフィール

語って踊れる司会者:前田千由紀とはどんな人?

・中学校まで内気で、授業中は手も挙げられない。
・先生と目が合うのも恥ずかい女の子でした。
そんな私を変えたのは、高校時代友人からの
ダンス教室の誘いが始まりでした。

自分がダンス?そんなのできないよ。と思いつつ
どこか今の自分を変えたい。という
思いがあったのでしょう。

誘われるがまま、通う事に・・・
何とそこには、現在も活躍中。デビュー前の高校生だった
某女優さんもいらっしゃいました。

教室からは、ラジオ局のアルバイトや映画のエキストラに
出てみない?と
声をかけられ、色んなタレントさんに会う機会も増えました。
現実とは違う世界に飛び込んだような気分に。

その後学校を卒業と同時に、誘ってくれた友人達は
ダンスを辞めてしまいます。

金融関係の仕事を経て、その後8年間子育て中心の専業主婦。
近所の口コミで「ジャズダンスのインストラクターも経験する」

あるときふと・・・
新聞広告に掲載されたタレント事務所の「結婚式司会者募集!」の記事を
見つけオーディションて何をするんだろう?面白そうだから受けてみようかな?と応募。
それがキッカケで司会者になる。

【超人見知りだった私が、プロ司会者へ。
 だからあなたも大丈夫!人前で話すことは
 恥ずかしくなくなります】

◆現在の活動。
・プロ司会者育成、オンラインにて話し方講師となる。
・また5年間に渡り、自身が更年期障害に悩まされている経験から
同じように大変な思いをしている方々へ、SNSで呼びかけ
実際に交流を持ち気持ちを和らげる活動を開催する。

趣味:ダンス、カラオケ、占い
資格:珠算2段、簿記検定2級、秘書検定2級
   (社)日本肥満予防協会健康協会公認・ダイエットアドバイザー
   (一社)日本コミュニケーション協会 コミュニケーション能力1級
  
【経歴】
・司会歴25年
・ブライダル司会2500組以上経験。

【ブライダル司会】
名古屋市内を中心とした 一流ホテル・会館・レストラン・料亭など

【人前式&披露宴&二次会&各種イベント】
ホテル・会館・式場・料亭・レストラン・野外など

【テレビ&イベント】
栄ミナミ音楽祭’8 
数々のアーティスト&ジェロと共演(中京テレビエンタでChu放送)
真咲ようこと共演
井上あずみファミリーリコンサート(となりのトトロ)
麻生圭子トークショー「作詞家」(小泉今日子・中森明菜・小比類巻かほる・徳永英明等)
ウォークラリー大会その他数々のイベント経験あり。

【コンサート】
松任谷由実コンサート影アナウンス

【ディナーショー】
大津美子ディナーショー(ここに幸あり・東京アンナ)

【DJ】
名古屋シティーFM パーソナリティー(ワンマン)
中継レポーター
FM四日市パーソナリティー
J-WAVEゲスト出演(DJ星野源)

【スチール】
愛知県イベントカレンダー
月刊誌「CHEEK」
映画エキストラなど

【雑誌】月刊誌「キャラコママ」掲載
東海版「本当に知りたかった介護と老後」掲載

【Jazzdance講師】
(中京テレビ)「jast.a.dance」等
(ビデオ)「BCカンパニー」ダンサー出演

【カラオケジョイサウンド出演】

【イベント】
名古屋まつり・学園祭振付・各種イベント等
三田りょうホテルディナーショー(バックダンサー)

【ケーブルテレビ】
一宮アイシーシー

【ダイエット】
ダンス経験を生かして、ママサークルのみなさんや学校のPTAの皆さんと共に曲にダイエットダンス。
(JOPHダイエットアドバイザー取得)


追伸!
動画作成してみました。
宜しければみて見てね~。


専業主婦が司会者になったきっかけは?
【動画でもご紹介しています。みて見てね~】


画像2

stand.fm始めました。
話し方のコツやプライベートも話しています。
よかったら聞いてみてね。


※メルマガでは、想いを伝える話し方を解りやすく配信しています。
登録いただくと、私とのやりとりが直接できますので
お気軽に ご相談&お問い合わせして下さいね。

画像2




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?