見出し画像

結婚準備・・・カメラマン、ビデオ手配編(10/18)

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。
今回は、カメラマンや、ビデオは必要なのか?編です。

最近では、インスタグラムなどで インスタ映えなんていう言葉もありますね。

親族や友人でも、プロカメラマンと同じような立派なカメラを
お持ちの方が沢山いらっしゃいます。

またビデオに関しても・・・

・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・エンドロール
(エンディングムービーとも言われます)

など ご自分でPCで作れたりしますよね。

この中で、エンドロールだけは 当日の映像を入れようと思うと
プロの方に頼まないと時間内の編集は、難しいと思いますが。

結婚式、披露宴を挙げようと思うと高額な金額がかかります。

なるべく削れる所はお金をかけるのは控えたい。
そんなお気持ち解ります。^^

ここで私が思うには、もしご友人に写真を頼んだ場合。

・ご自分の席に座って、お料理を食べて頂く時間がほとんどない
・動きっぱなしである
・入り時間も早い

結構大変な役目なんですよ。
そこを考慮してお願いして下さいね。

※必ず確認てほしい注意点
会場側に、確認をする事です。
司会者もそうです。小物(ブーケや衣装)もそうです。

持ち込み料金がかかるかどうか?

会場により金額も異なるし、持ち込みが出来ないところもあります。
後になって聞いてないよ~。なんてならないように確認をして下さい。

あなたにとって・・・
素敵な思い出の結婚式になりますように願います。

結婚準備スケジュール18箇条

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?