見出し画像

昨日より良かった気がしたのよ。

昨日の出だしで書いたように、気の持ちようだろう、楽しく過ごそう精神でいたら、今日は何もしてないのに楽しく感じました。

結局はロコちゃんってすごいなって結論です。

だって、毎晩「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎!」とハム太郎に話しかけてるんですよ。絶対ロコちゃんもハム太郎も幸せやん。ハム太郎大好き人間として幼少期を過ごした私としては見習いたいなと。毎日自分に訴えかけようかな。この自己満日記の締めの挨拶にアレンジして書くか?考えとこ。


さあ、今日は7月8日木曜日!noteの日!はじまりはじまり~。

木曜noteの日はミナツド交換日記の(私の)感想文の提供日
※このnoteは"私が今後振り返った時に自分の感想等思い出せる"といった、あくまで自己満の日記である事を改めて承知の上でお読みくださいませ。承知願います。


先週以降更新された2日分の交換日記と、noteに上がった他2つのコンテンツについて今回は取り上げますね。


〜交換日記〜

【交換日記97日目】セカンド・サマー・オブ・ラブ

てんさんの日記ですね。91日目(約1ヶ月)ぶりの担当ですね!

サムネが楽しそうで良いですよね〜今年の4月ぐらいからツイートの方では立ち絵ではなくサムネが作られるようになりましたが、それをnoteに反映してるのが未だてんてんさんのみっていうのが何とも可愛らしい。というかてんさんってそういうところ真面目だなとつくづく思います。

てんぶろ書いてるだけあって、noteの使い方が慣れてるのが、これまた見やすくて良きですよね。私も見習って2回目ぐらいから目次つけ始めました笑


てんてんは忙しすぎて、この6ヶ月が5ヶ月くらいに感じられ、6ヶ月前の出来事は7ヶ月前くらいに感じられましたね。

ここ初めはしれっと読んだけれど、よくよく読んだら面白い。忙しくて過ごした時間は早く感じたけど、忙しい分出来事が多く振り返る長く感じるということですね。こういうの読み砕くの楽しい。


突然始まった夜ごはんなんでしたかタイム。真面目に答えたら、1週間前私も「てんてんでぇす。」になりそうでしたが、奇跡的にカレーが続いた私でした。

この忘却曲線前に誰か話してたような気がするのは気のせいなのか。違う別世界の事なのか。思い出せない。調べとこ。

今回で昨日日記を知りました。とても効果ありそうで気になったものの、三日坊主の私は手を出さず...普通の日記すら続かんもん。えーん。真顔


なんかてんてんさんの真面目な話って身に染みるんですよね。なんでだろう。やっぱり普段破天荒だから?ビジn...最近は普通真面目出しがちな部分ありますよね。とはいえ高校時代の話じゃ1番不真面目そうだし、未だ謎多い人物。


けしさんうどんも好きすぎだけど、H×H好きすぎじゃね?ここ一年近く特にけしさんのH×H聞くような気がする。

うどん3連続で香川行きなら、奇跡的にカレー3連続の私はインド行きでしょうか?ナマステ〜



う、わお、私がこう呑気に書いてる合間にも!

まめやぁ!

尊敬。


本当に今年の夏こそは遊びたい!ほんとそれにつきる!もう勘弁!コロちゃんよう!ロコちゃんは尊敬するけどコロちゃんは譴責するからな!!!おこ。


このエンターテイナー好きです




【交換日記98日目】ぼくなつ

そして、エンターテイナーまつ。

まっちゃんの日記ですね。90日目(約1ヶ月ぶり)の担当ですね。

先程は感心を持ったものの昨日日記に手をつけなかった私も、"三日坊主を体現する申し子、坊主の子"が手を付けたのならと、思わず同じアプリをインストールしました。昨日日記始めたかどうかって?そりゃもちろん...(まだ)。

日記内容クセありすぎて2日の幻術強化研修に、3日の寝た場所よ笑

流石酔っ払い熊。


テーマからは想像しなかったんですけど、花火大会の話出てきて、妄想チックが始まったんで思わず、期待しちゃいました。これを。

風蘭 詩酢子ちゃん。。。


※登場人物はすべて男性です。

悲しい。この半年で何があったのよ!!!

そうよね、詩酢子ちゃん笑ってなかったものね。別の人見つけてもろて、来年の〇〇ス〇スデ〇トは聞けるかなあ。

まっちゃん(;_;)

泣いとるよ。そういうことね...(勝手な解釈w)




もうすぐ交換日記が100日目を迎える!

果たして記念すべき100日目の日記は誰の手に!!!

100日目が私の順番である可能性は低いですから。

と語っていた彼。惜しくも99日目のバトンが託されました。この日記が77日目じゃなく78日目だったのも良い思い出ですね。7ほど運は良くないのかもしれませんが、ゾロ目回!誕生日がゾロ目の彼に。

ちなみにゾロ目回は

11→ロック
22→ロック
33→Mくん
44→ケイタ
55→てんてん
66→ケイタ
77→ロック
88Tつぐ
99→Mくん​

と来ていますね。(こういう事するから日付越える)

次からゾロ目も三桁となり、111日目来たら222日目まで無いわけですから、遠い話ですね。



それと、もう一つ。これ。

画像1

見るところによって日記の回数違う...

上の表記は100本。何処の2本がやってきた?

日記のタイトルは98日目。これは8人でカウントしたから正確。

アーカイブは43+53=96本。2本消えた?


調べてみました。(またこういう事するからあーあー日付が...)

結果、

5日目のぱいせん日記と、60日目のけしさん日記が抜けていました。

5日目に関しては見当たりません。消えてしまった。たったひとつだけ消えているのは寂しい。事情があったんでしょう。仕方ないTT

60日目は前回のけしさん日記でも振り返っていましたスリスリ会でした。マガジン追加出来てなかっただけですかね?






〜Mくんの私に書かせなさい〜

ミナツドランキング2021長文おじさんの長文

ミナツドnote3大コンテンツの1つ、Mくんの私に書かせなさい!

更新されましたね!

Mくんの私に書かせなさい

タイトル長くて仕方ない私はわたかか言うてます。今後急にわたかかワタカカ言っても頭おかしくなった訳ではなく略してるだけですので。

ワタカカいいよね。

で、今回ミナツドランキングについてなんですよね。なので、これもまた後日ランキング感想述べた後ですね。後回し多くなっちゃう〜。ランキング語ってくれるのはとっても嬉しいので感謝。

わたかかは毎回違った話題を長文で読み応えバッチリ更新されるので毎度楽しみ。自分だけでは知る事もなかったであろうことを学べている気がします。

そうそう!

はよ古道の続きかもんぬ。楽しみなんじゃ。





〜ミナミノツドイ公式から〜

【配信振り返り】ミナツドランキング2021

こちらもランキング!また後日!なんですけど、めちゃくちゃ丁寧にまとめられていて感動しました。ありがとうございます。感謝感謝。

皆さん動画視聴後必ず読みましょう(恒例の自己満日記のクセに急に投げかけるタイム)





※自己満日記テーマについて

本日某M氏がInstagramを開設し、それに合わせて、本日記でも取り扱っていきたい。Instagramに関してはまだ1人のプレイヤーのみだから、更新された場合のみに火曜日行いたい!

火曜日はInstagramの日​に決定!

これからどんな綺麗な写真が更新されるかと思うとワクワク。楽しみだあ。


改めて今日振り返るとかなり充実していたんですよね。まっちゃんの日記、YouTube動画(ミナツド(おそらくけしさん)からのいいねとコメ返も)、MくんさんInstagram開設、ずしさんtwitch配信、Tさんのツイート、てんさんのnote自己紹介更新等々。各曜日、書く事溜まっていく感じが多幸感。日々幸せですね。

では、

OPで話したお約束のEDです。続くかは知らん。

(たんたんた たんたんたたん たんたんた たんたんたたん~♫)

(あしたもあそぼう流してください)

今日は大好きなことを書き残せてとっても楽しかったね。今度はどんな楽しい事が起きるかな?明日はもっと大好きを書き残そうね、ちょけ太郎!(目指せ定番化w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?