7月→8月

7月が終わって8月になった。当たり前なことだが、頭が忙しいとそっちに集中するせいか、あっという間に過ぎていく。

忙しかったことが完全な解決をした訳ではないが、たぶん、ほとんど心配する必要がなくなった為、頭が少し軽くなったと思う。とはいえ、毎日を生きていると、次から次へと色んなことが目や心や頭に飛び込んで来るため、今日も今日とて私の頭は忙しいのである笑
自分の過去の生き方を後悔する訳では決してないが、そんな生き方だったからこそ今ぶつかる壁というか、そんな事象に対する向き合い方や乗り越え方を、めちゃめちゃ経験していると最近特によく思う。しかも、割とポジティブシンキングなのだ😇不思議とネガティブでは無い理由の1つとして、自分のことを1番理解しているのは自分だ!となんとなくでも言えるからだ。まだまだ絶対そんなことないし、周りの人達の方がよく知ってることも全然あると思う!笑 でも、なんとなくでもそう思えるだけで、起こってくるとに対する感覚は、めちゃくちゃ変わると思う。そこから自分の限界値を決めるのではなく、自分が無理しないレベルの感覚で受け止めることができるからだ。なんとなくの感覚だし、今はそれを上手く言葉で表せないけど、お陰で私は今を生きやすいと感じている。仕事でもプライベートでも、そりゃ毎日色んな予期せぬことは山ほどある。でも、何があってどんなことが起ころうとも、予期せぬ事態を生きていける人間になりたい。そのために必要なことの1つとして、今更なんとなく思ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?