ポジティブマインド継続中

今日も私は元気だよ😊自分でも不思議なくらい、ここ最近どれくらいか分からないくらい、元気な日々が続いてる!我ながらHAPPY!!って感じ😇

ブログにも精が出て、自分の経験や思考回路を発信したくて、過去一長文の内容になる程に気合いが入った。きっと毎回読みにくいだろうな〜と思いながらも、私なりに考えて推敲を重ねているつもり。実際に、どれだけのことを読者の方々に伝えられているのか分からない。発信したい気持ちが強いので、読者の受け取り方なんて考えたところで様々だと思っている。
ただ、私がブログを始めてから、私の過去を知っている人達から見たときに、「変わったよね!」と直接言われることが増えた。その度に私は、「そんな過去もあったよね〜!でも今はこんな感じだよ!」っていつも笑って言っている。私の場合、ここ数年で本当に色んなことが変わった。環境だけでなく、それに伴って自分自身の変化も大きかった。それは自分でも自覚している。そんな経緯を知っている友達だからこそ、私の変化を喜んでくれているみたいな気がして嬉しくなる。

だから今度は私が、なかなか元気に生きられない人達に対して、元気で過ごせる時間が確実に増えた!ってなるくらいの変化を見たい。そして、そんな景色を目指して一緒に歩きたい。偉そうに聞こえるかもしれないけど、「m__lovemiが幸せそうで嬉しいよ」って言ってくれる、私にとって大切な人達。そんな大切な人達だからこそ、「良かったね!私は嬉しいよ!」っ言う反応は、少し他人行儀に思ってしまう。本音を言うとそうじゃなくて、「私も幸せになりたい!一緒に楽しく生きたい!」「一緒に楽しく生きよう!」みたいな気持ちに一緒になりたい。前回の投稿とも重複するが、『互いの気持ちをストレートに話が出来て、更に一緒に前進できるような人間関係で在りたい』と強く願う。何故かふと、今急に、私の人生の目標にしようと思えてきた。もちろん、出会う人全員が全員が対象がどうかは分からない。ただ、私にとって大切な人、一緒に幸せに生きたい!と思う人達。私の気持ちが消えない限り、きっと一生求め続けるかもって今は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?