もうすぐ4年①

お盆の連休を目前に、楽しみな気持ちで浮かれている今日この頃。連休の予定が決まっているからこそ、次の楽しみはなんだろうかと思った時に、9月末、彼と付き合って4年の記念日を迎えることに気が付いた。秋には、ディズニーハロウィンに行きたいなって話を前にしてたし、10月の連休辺りで行きたいなーなんて考えたりし始めた😇他にも、早いうちに車の購入の段取りも組むだろうし、やっと念願のマイカーを手に入れるという楽しみも待っている。まだお店にも行ってなければ、彼との相談の結果も出ていないのだが、私の気分だけは楽しみな気持ちでいっぱいである。

4年前の私と言えば、実家で平凡に暮らしていた。しかし、彼と交際が始まって2ヶ月後には、 私は家を出て、ひとり暮らしを始めた。交際を両親に伝えた結果、納得出来ない理由でめちゃくちゃ反対する親との関係は、数週間ずっと平行線だった。それでも私は、私の気持ちを最優先に考えて大事に思ってくれる彼を、大事にしたかった。両親や親戚関係との縁を切る事も覚悟の上の行動だった。当初は、これまでずっと一緒に過ごしてきた親や兄妹ともちろん音信不通で、人生でこんなことは初めての経験だった。でもそのお陰で、彼氏や友達、会社の人達など、家族親戚以外の周りの人達に、本当に沢山支えてもらった。これほどまでに人の温かさを直に感じ、感謝し、自分が生きていることを心から幸せだと実感したのは初めてだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?