見出し画像

先を見る

こんにちは、記号・リュウコです。

落書き番長です。

画像1

小中とまるで勉強が出来なかった私です。高校は、特殊なところでしたので、偏差値だけでは何とも判断しづらい面白い人間がそろっておりました。

しかし専科以外のお勉強は、クラスのみんなも苦手だったようです。

将来の自分がどうなっているか想像しながら、毎日金属をたたいたり切ったり焼いたり削ったりして過ごしていました。



こんな記事を見つけました。

セガの勉強会の資料です。

この勉強会は、3DCGの技術的基礎の理解のために開いているものらしいです。


悲しいかな内容はさっぱりわかりません。

でもね、私が思ったのは、「夢のスタート地点が見えるっていいなー」ということでした。


将来の夢があっても、まず何をしたらいいかわからなかった、という経験はありませんか?私はありました。



もし子供が映像やゲーム作る人になりたいとい言ったら、これを見せてあげればいい。

諦めさせるためじゃなくて、実現させるために。

向かう先、行き先が分かっていれば迷わないし、やるべきことが分かるから。


先が見えているって大事なことだな、と思う。


セガの技術部の懐の深さと、プロフェッショナルがその懐を見せてくれる世の中、素敵だ。

良い時代になったな。




こんなこともやっています。


【告知】

東急東横線学芸大学駅徒歩二分、
ボンボンチェリーハイジの店にて、
個展開催いたします。

エブリデイエイプリルフール!

【記号・リュウコ】個展
7/2(金)~7/11(日)
12:00~18:00
東京都目黒区鷹番3-5-3
#ボンボンチェリーハイジの店


このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のSNSアイコンからシェアをお願いします^^

いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。