棚卸のための、一番かんたんな方法。在庫伝票から棚卸表に転記します!【ハンドメイドの筋トレ】

棚卸(たなおろし)解説の続編です。
一回目はこちら↓↓
https://youtu.be/C7HopBSN9pM
ファイルダウンロード、ネットプリント案内はこちら↓↓
https://note.com/m_lob/n/n3f0fa947ffe8

毎年の棚卸に泣いている、ハンドメイド作家さんのための
ハンドメイドアクセサリーに特化した、在庫管理伝票の解説です。

最初の作業は正直言って大変です。

コピーして、切って、全部書き出して、袋に入れる。
これを各パーツごとやります。
初めだけ、ちょっと苦労します。
でも、すぐに報われます^^

一回分の棚卸の作業で、この先ずっと楽できる。


超アナログ、超シンプル、全然かわいくない、映えない。
そんな在庫管理伝票を無料公開しています。
この動画は、在庫伝票から棚卸表に転記するやり方を解説しています。
導入前、導入後の比較もありますので、参考にしてみてくださいね。




クオリティーを落とさず手抜きなしで作業効率を1.5倍に!
もっと早く作れたらいいのに・・・
もう少し効率よく動きたいな・・・
と思っていませんか?

ハンドメイド作家さんの技術的な「困った!」を解決したい。
ここには、斬新なデザインや、新しい技法、かわいいパーツのつくり方などはありません。
その、【3歩手前】のノウハウをお伝えしています。

このチャンネルは、数あるハンドメイド動画を観ても、
なかなか上手くいかないな、とお悩みの
ハンドメイド作家さんに向けて作成しています。

いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。