見出し画像

つい買っちゃう、の法則

こんにちは、記号・リュウコです。

愛用のマヨネーズが売り切れていたので、違うものを探していました。

調味料は成分表示を必ず見て買うのですが、たまにジャケ買いをします。

ジャケ買い、懐かしい言葉ですね。

画像1

通常のマヨよりも若干割高で、1サイズのみ、200mlなのでちょっと少ないかな・・・と思いました。

しかし、しかし、しかしです。

このビジュアル、ネーミング、気になって仕方がない。


気になったら成分表もチェック。ん、結構良いじゃないの。

で、買いました。味はやさしめでおいしかったです。


何を言いたいかといいますと、この、「なんか気になる」「なんか良いな」「これ連れて帰りたいな」と思ってもらうのって、第一印象大事ですよね、ということです。

内容やそのバックボーンは手に取ってもらってから知ることなんだな、って身をもって体感しました。

いや、今までもこの繰り返しだったんだろうけど、気づかずに過ごしていただけでした。


そこら中に学びの種は転がっているのですね。





こなんなこともやっております。

【You tube】


【HP】


このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のSNSアイコンからシェアをお願いします^^




いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。