見出し画像

霧野霞さんの絵~輪郭を書き足す

絵具を使って絵を描くというにいまだに慣れない、この絵筆を握って絵を描くということが日常になじまないことには作品を完成させることが出来ないのじゃないかと思うと(-_-;)汗がでてくる。

夏の終わりに完成を目指すといいながらすでに秋に突入してこのまま冬へ突入する勢いではないか。

毎日のやることリストそれも最重要項目に「絵」とかいてある。
日々のやることの間に「絵」を挟んでみるのだがこれがまた見事にうまくいかない


しばし時間を戻ってみよう、かつて小学生だったころ時間割で一番たのしみだったのは図工だったのではないだろうか、そして図工というのは必ず2時間セットでくまれていたはず


なるほど図工というのはそんな短時間ではなく
準備と御片付けの時間がほかの筆記用具よりかは時間をとらなければならないということを考えると納得


あんまり詰め詰めにしない時間のところに今日は「絵」を設定してみた
なんとかうまくいったようだ
うまくいったようだというのは、一つ工程が進んだことで証明ができるだろう


霧野霞ポートレート



完成さすのが目標といったけど、このままだと完成しなさそうなこと必須(´;ω;`)締め切り日を設けるしかない、いつ、いつにすればいい

えむ(笑) :ペシ

みるく(見空):いたい、、お尻たたかないで

えむ:甘ったれてないで締め切りぐらいさっさと決めなろっ

ぺしぺしぺし

みるく:わかったから、やめて!じゃあ、10月22日

えむ:もしできなかったらどうする?


みるく:わかんない、

えむ:ぺしぺしぺしぺしぺし

みるく:あん、もう、やめて!大好きなnoterさんにサポートする。

えむ:ペシ それって意味ある?

みるく:意味ある。ペシしないでよね もう終わり。

えむ:絵をかくときは自分の部屋でかけよ

みるく:やだ、ここでかく

えむ:ぺしぺしぺしぺしぺし

みるく:きゃーーーー


つづく