見出し画像

ちょっとクセの強い忍者テーマパーク!肥前夢街道で遊んできた

佐賀県嬉野市にある、元祖忍者村肥前夢街道のことを紹介したい。
大人も子どもも楽しめる(ちょっとクセの強い)忍者テーマパーク。
実は同佐賀県にあるメルヘン村と同じ運営会社だ。
個人的おすすめ滞在時間は約3時間。
今回1人でたっぷりと元祖忍者村肥前夢街道を楽しんできた。
※金額等は2023年12月のもの

肥前夢街道の場所

忍者村だが忍んではいない。
グーグルマップでもしっかり確認することができる。

車で行くのが楽だが、公共交通機関と徒歩でも行ける。
嬉野温泉駅からバスに乗って、嬉野市役所前で下車、そこから歩いて行くと肥前夢街道が見えてくる。
上がって行くと入る前から忍者の気配がする。

肥前夢街道の料金

入園料は中学生からは1,100両、3歳から小学生は600両。
ゲームチケットは1,000両でゲームを8回遊べるからこれは買っておきたい
忍者ショーにも使える。
入口で園内地図を手に入れたらいざ出発!
※ちゃんと円も使えるから安心してね! 

忍者ショーのある場所は入口から一番遠いため、余裕を持って着いた方がいい。
公式はショーの30分前の入園を推奨している、大人の足なら10分くらいで余裕で着いた。

美味しいカレー

お腹が空いても大丈夫、忍者村には食べる所もちゃんとある。
嬉野茶屋 春木屋では、カレーやうどん、フライドポテト、かき氷などが食べられる。
1日20食限定の佐賀牛カレー(1,000円)はびっくりするほど大きいお肉が入っている、もちろん美味しい、そしてお腹いっぱい!

忍者村もメルヘン村も何故かカレーにめちゃくちゃ力を入れている…
今回も忍者村のカレーのためにお昼食べずに来たほどだ。

たくさん遊べる

遊具がたくさんあるからお子様はたくさん遊べる。
大人も遊べる、が、ちょっと厳しいのもある。

水上走りは必ず濡れるから、挑戦する時は着替えを用意しておきたい。

走り回ったりするのが苦手な子も安心な囲碁スペースもある。
個人的にここが一番の謎スペース。

ゲームチケット有能

入村の時に購入したゲームチケットで、射的や手裏剣投げが出来る。
大人でもけっこう難しい、そしてハマる。
ゲーム8回分で1,000円はかなりお得な気がする。

的中すると景品もある、今回射的で竹とんぼをもらった。

他にも、玉当て、輪投げ、弓矢もある。

マニア必見!九州穴場観光案内所と山田全自動館

Y氏は暇人さんの九州穴場観光案内所と山田全自動館。
九州の超マニアックな観光地と、山田全自動ネタを見ることができる。

いよいよ大本命!忍者ショー!

肥前夢街道に行ったら忍者ショーは見ておきたい。
1人500両、ゲームチケット1マスでも見ることが出来る、ゲームチケット万能すぎる。

動画、写真撮影、SNS投稿…なんと全てOK!
動きが早すぎて躍動感あふれる写真になってしまった。
基本的には子どもが楽しめるような工夫がされているが、大人が見ていても楽しめる。

ちなみに、1日で連続2回忍者ショーを見に行くと、顔を覚えられており、
「おぬし、他の里の忍のものか!?」
とスパイを疑われた(笑)
忍者と客の距離の近さも、肥前夢街道の魅力の1つだ。

みんなも楽しい楽しい元祖忍者村肥前夢街道に行こう!!

いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。