いつまでもイイ人ぶってんじゃないわよ!

ヨガ中に私がよく使う表現のなかに

「自分の感覚に興味をもち
肯定的に受け取ってください」

というのがあります。


これをする事で

体に入っていた「力み」が緩み
着ている分厚い鎧を削いで行くことができます。


《体を使って生き方の練習をしていることに、気が付けていますか?》

肉体の痛みを受け入れ、辛みを受け入れると、筋肉が緩みます。


ハートも同じですよ

自分の中の好きになれない部分を受け入れること。
そうするとハートが緩みます。

全てを肯定的に受け入れると言うことはね、
例えば
コンビニの店員さんの態度が酷かったとして
それを、イイ顔して受け入れるべし!ってことじゃないんだよ!

コンビニの店員に酷い扱いを受けたら、
チクッとする?
カチンとくる?

自分の感情を受け入れてね、って話なんだよ!

相手のことなんて受け入れてる場合じゃないからね、
しかも私はそんな事はお伝えしていないですよね。

自分の事を受け入れて
自分の事を感じて
自分を生きていこうね!

って事を言ってるんだよ。


自分に興味持とうね!

人の事や
人からの反応よりも

自分の内側に興味をもとうね!

要するに今日のメッセージは、
いつまでもイイ人ぶってんじゃないわよ!!

って事でした^_^

 

べんちぇす まなの情報はメルマガを中心に発信しています。

画像1

https://mailchi.mp/8841aa2a3e8a/5mhnlcxy93

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?