子育て中のタイムマネジメント

子育て中に自分の時間を作るなら、
まずは子供と10分でもいいから、思い切り質のいい時間を過ごすこと。


今は夏休み中なので、
私と息子は朝一緒に犬の散歩をします。

手をつないで、歩幅をあわせて。

お互いに思いを向けながら歩いているうちに、だんだんと気持ちが重なってきて、家が近くなる頃には2人でケタケタ笑ってじゃれ合っています。


相手にフォーカスして過ごす時間を、英語圏ではクオリティタイムと言います。


これは子供との時間に限らず、パートナーシップや、自分自身との向き合い方にも当てはまりますね。


私は息子と2人のクオリティタイムを過ごすことで、

息子は満たされて、
その後のヒトリ時間を楽しんでくれます。

そして私も癒やされリフレッシュでき、心の風通しがいい状態で自分の時間や仕事に集中できます。


ホント、一石二鳥なんですよね。


小さなお子さんを持っているママたち、
子育てが大変なのは今だけだからと思って、

自分に我慢を強いていませんか?

自分のことを後回しにしていませんか?



子育ては一生続きますからね、

今のうちから、
子供がいても自分を大切にする要領の良さと少しのテクニックを身に着けていったほうが良いですよ!


自分の人生だからね、
子供や環境のせいにしないで、
時間を作る賢さと、
無理はしない諦め力を、
養ってきましょうね!



Mana Kundalini Yogaの情報は、メルマガを中心に発信しています。

クンダリーニヨガや瞑想を通して、
人生がますますエナジェティックで楽しく
そしてクリエイティブで豊かになるようなお便りをお届けしています。

心と体とエネルギーのメカニズム。
生きづらさから自分を解放したい人、
本質で生きる人生を望む人に。

メルマガ登録はこちらから

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?