見出し画像

入院できたが余裕なし
(まだ経過がつらづらと続きます。読みたくない場合は飛ばしてね。)

入院して
トイレに行けないので
排泄はすべてベッド上。

食事はというと
右手の、第二指第三指の間に
かるいフォークをはさんで
ちびちび食べられた!
時間がかかる・・・
しかし
昨日昼から何も食べてなかったので嬉しい

水分
カップ持てない
ストロー使用するが口まで届かない
看護師さんが2本繋いで長くしてくれた!

ナースコール
肘で押す

それら以外はほぼ
していただく。

顔拭いて
からだ拭いて
おむつ替えも
お尻拭きも
お尻洗いも

電話だけできたので
引き続きずっと連絡しまくり
家族が困らないこと
仕事仲間が困らないこと
途中の作業の依頼

それ以外は
すこし赤ちゃんっぽい

喋れて、自分で食べれるけれど
それ以外は赤ちゃん👶
赤ちゃんってたいへん

翌日からリハビリ
(なんですって?!こんなに痛いのに、リハビリをするですって?)

指先で粘土を押す…できる 指先は大丈夫
右足で立って車いすに移乗 え?!筋力足りず。

あぁ…

身体の機能は動かさないと退化する。
わかる、わかるけど、痛いなぁ

ーーーーーーーーーーーー
のちに謝りましたが
入院直後は
必死だったので、
20時くらいまで
ずっとごしょごしょ電話で話してて
8のつく4人部屋の皆さま、本当に申し訳ございませんでした!

さらに、お盆明けの急性期病院に転院前に
オンラインでミーティング、病室で乗り越えました💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?