見出し画像

ラオラオ ラオス旅 / ルアンパバーン①ラオラオの村


       どこか行きたいところは?
       と聞かれて、んーと考えていると、
       リーさんが、じゃあここ行ってあそこ行ってと
       決めて下さいます。

       美味しいコーヒーのお店とか、雑貨屋さん、
       市場なども周って下さいました。

       車があるっていいね!

       欧米の旅行者はバイクを借りて
       いろいろ周ってた。
       それも気持ち良さそうだなーと(運転できないケド



(18-1)


(18-2)


       お花をのせた紙はとても可愛いです。
       作業がまたゆったりとしているというか
       お花をひとつずつ乗せていく姿がよかったです。
     
       手漉きの紙は
       何か特別なものを書きたくなります。
       そんな時が来るか分からないけど、
       何枚か買ってみた。

       ラオラオは泡盛みたいな強めのお酒。
       ちょっとクセがあるけど、それが個性。
       ちなみにこの記事タイトルのラオラオは
       ただのリズムというか語呂的につけたもので、
       お酒の事ではありません。
       

       oct pop tokは
       川沿いにあり、
       併設カフェでゆっくり過ごせます。
       しかしここは、物欲との戦い(笑
       カム族のカバンや、絹織物など
       おしゃれで素敵なものが並んでいます。
       
 
        

お土産サイズから蛇入りまで様々売ってます



お昼ごはん

     

       今回からレイアウトを変えてみました。 
       読みやすくなっていたらいいのですが。



      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?