見出し画像

#OCMJ 20回目のコンテンツに #JBUG のキーマンがゲスト出演しました

あっというまの15分でした。
思ったことをそのままツイートしちゃいましたが、まだまだ聞き足りない回でした。

キャプチャ

Twitterのタイムラインが配信されていました。
中央で発言しているのが私ですw

Journeyman さんとの出会い

ちゃんとコミュニケーションしたのはBacklog World 2020からです。
右も左も分からない私をさり気ないフォローアップとモチベーションコントロールでコミュニケーションしてくれました。

Backlog World 2020では、広報・集客のチームメイトとして活動させていただきました。コミュニケーションが密になったのは、Backlog World 2020 re:Unionの始まりでしょうか。熱意が伝搬したのを今でも覚えています。

トークでも展開されていましたが、Journeymanさんは、JBUG以外にいくつものコミュニティ運営に携わっております。私も全ては把握していませんw

OCMJ コミュニティマーケティングは対談が合っている

対談のように横向きになっているのもいいなと思いました。
是非、 #OCMJ 6回目の 回をもう一度配信してほしいw

未だにズキューーーーンされてるので、継続視聴希望ですw

ツイート参戦

冒頭に記載したとおり、配信レイアウトで中央にTwitterのタイムラインが流れています。
キャプチャ

視聴している当人としてはテンションあがりますね。ツイート意欲が湧きます。

途中、エンジニアリングのコメントがありまして、以下のようなツイートしました。

エンジニアリングって工学から始まっている説がありますが、古いので新しい価値観(?)を作るための課題解決に取り組んでいる方全般に使える言葉になればいいなと思っています。

主観的な話

(感情的な意見ですが)昔の風習やら商慣習なんてどうでもいいので、新しい価値観を作ることに重きが置ければいければいいなーーーーって思っています。(これまた主観ですが)そうしないと、困るのは自身でありだと思ってます。意識の話ですので、色んなご意見有ると思いますが、3年以内にバーーーンってなると思っています。

ありがとうございます😊