見出し画像

宿泊レポート ベッセルホテルカンパーナ名古屋のご紹介

出張で名古屋に単身赴任となってからもう少しで1年が経過します。出張当初は、ホテル暮らしに不安があり、宿泊先となるホテルを色々と調べました。

今回紹介するベッセルホテルカンパーナ名古屋は、ホスピタリティが高く、快適な暮らしを提供してくれています。ほぼ1年間、同じホテルにお世話になっていましたので、宿泊レポートとしてまとめました。

ホテル紹介

私がお世話になっているホテルは、ベッセルホテルカンパーナ名古屋です。
ベッセルホテルカンパーナ名古屋は、2018年10月にオープンしたホテルです。

外観

関連するホテルは全国で28箇所あり、ベッセルホテルカンパーナは「自分と家族にご褒美を。」というコンセプトで全国に4箇所あります。

アクセス
名古屋駅から徒歩15分の立地で、少し中心部から離れている場所です。
(私は地元の人間ではないため、感覚が違うかも知れませんがご了承ください。)

スクリーンショット 2021-02-25 11.58.18

宿泊価格
予約サイトや宿泊プランによって様々ですが、一泊6,000〜9,000円くらいです。(閑散期と繁忙期で変わると思いますので、詳細はホテルにお問い合わせください。)

客観的な評価
さて、冒頭でホスピタリティが高い。と書きましたが、客観的な評価も高いホテルです。なんと、ベッセルホテルカンパーナ名古屋は、agodaで8.9点、じゃらんの「泊まって良かったホテル」ランキングで2019年でトップで、その他にもいくつものランキングで入賞しています。ホテルのサービス満足度が高い証拠ですね。

画像3

部屋の様子

画像4

写真の左上がシングルで、右上がツインです。どちらもちょうどよい広さで、素足で上がっても気にならないカーペットが敷かれています。個人的には、素足で過ごしたい派なのでとっても嬉しい。

他にも、ドリップコーヒーが備え付けられていたり、無料で映画も観れます(連泊してると飽きちゃうかも)。加湿付きの空気清浄機も常設され、乾燥している時期には助かります。

私は、週2回くらい掃除を頼むのですが、毎回とってもキレイにしてくれます。清掃されている方のお心遣いも素敵で、不満に感じることがほとんどありません。すれ違うスタッフさんがちゃんと挨拶してくれるのも安心感があって嬉しいですね。

おすすめポイント その1 朝食

個人的には、ベッセルホテルカンパーナ名古屋の朝食は過去No.1です。
そもそも、名古屋の食事が美味しい。。。という背景もありますが、バランスも良くて種類も豊富な朝食は体験の価値ありです。

朝食

しかし!!!

毎日美味しい名古屋めしを食べ続けると、確実に太るので連泊者は注意です!!(私)

おすすめポイント その2 大浴場

ベッセルホテルカンパーナには、サウナ付きの大浴場があります。
毎日入れちゃうので、仕事の疲れはバッチリ癒やせます。

画像6

とっても清掃が行き届いていて、長い間宿泊していても気になることはほとんどありません。最近は、ソーシャルディスタンスのため、ロッカーが間引かれていますが、不自由はありません。(もちろん。コインランドリーや自動販売機もあります。)

おすすめポイント その3 アメニティ

取り放題アメニティ

アメニティも充実しています。・・・が、最近はコロナ禍の影響でちょっとずつ経費削減の流れが・・・きてます。(長く泊まっているからこそわかる変化)フェイスパックの復帰を切望します。

おすすめポイント その4 ドリンクサービス&BAR

14時〜22時に、1Fラウンジでソフトドリンクが自由に飲めます。最近は、テレワークの方向けに、1Fラウンジを12:00〜18:00の間、500円で利用できます。12:00に入れば6時間500円でドリンク飲み放題!(嘘かと思ったけどホントに使える)

スクリーンショット 2021-02-25 12.22.55

17時〜23時に、1Fバーカウンターでアルコール類も提供しています。
名古屋の地ビール等を、冷えたグラスで飲めます。

画像8

バーで一杯飲むときには、気さくなスタッフさんとの会話も弾み、楽しい時間を過ごせます。(緊急事態宣言中はバーカウンターでは飲めません)

長期滞在の理由 ホスピタリティの高さ

記憶が正しければ、一番最初の問い合わせ対応がとっても丁寧で、この時からホスピタリティの高い対応を受けていたと思います。初めての名古屋で不安だった色々なことが解消できて安心した気がします。

接客や対応そのものだけじゃなく、様々なシーンで安心感を得られます。私が長期間お世話になっている理由も、このようなホスピタリティの高さにあります。

長期間利用しているから、無理難題に応えてもらえている。というわけではありません。むしろ、ルールはちゃんと伝えてくれます。特別扱いはありません。(でも、ちょっとわがまま言うことはありますw)

フロントスタッフ

自然な笑顔で振る舞ってくれる雰囲気が居心地の良さにつながってます。

まとめ

私は、サービス業においては、ホスピタリティがとても大事だと思っています。これは、飲食業やホテル業に限らず、日本の全てのサービス業に言えることだと思っています。

日本の文化である「おもてなし」の精神がサービスの満足度に現れているのかなと感じます。

今後も、しばらくはお世話になる予定です。
さ、今日(明日も)も美味しい朝食を食べて仕事を頑張ります。

おまけ

名古屋は、周囲の観光地への移動がしやすいです。
大阪や京都は、新幹線で30分〜50分程度で到着します。

せっかく、日本を代表する観光地に行けるので、時間と予算があれば、
名古屋に宿泊して他の観光地に行くのもおすすめです。

私は、昨年京都と滋賀(琵琶湖)に行きました。
その際も、ベッセルホテルズの系列ホテルを利用させていただきました。

京都で泊まるなら ベッセルホテルカンパーナ京都五条
滋賀で泊まるなら ベッセルイン滋賀守山駅

機会があれば、大阪や岡山、広島なども訪れてみたいものです。コンプリートしたい・・・

本記事では紹介しきれないベッセルホテルカンパーナ名古屋の魅力は公式HPからどうぞ!
公式HP:https://www.vessel-hotel.jp/campana/nagoya/service/

note テンプレ

※画像の VESSEL ✕ LEGO の文字は、本物のレゴブロックでできてます。


ありがとうございます😊