スクリーンショット_2020-02-01_9

YouTubeでエンタメ系取材ライターのノウハウを発信していきます。

おつかれさまです、かとうです!

普段は編集者やライターとして生計を立てておりますが、動画需要の拡大にともなってYouTubeも本格的にやっていくことにしました。

もともとマイナーカードゲーム系chとしていろいろやっていましたが、リニューアルしてエンタメ系取材ライターのノウハウをアレやコレやと話して紹介していきます。

副業も解禁となり、こちらも動画とあわせて2020年以降伸びていくと思うんですよね。副業の代名詞にもなりつつあるライター業は、WEBが最近では多いですが、映画やアニメ、ゲームなどを扱ったエンタメ系も多いんです。なので、副業ないし本業でライターをやってみたい! 実際やっている人に向けて、僕のノウハウを惜しみなく発信します。

いちおう、今年でキャリア10年目で、雑誌からWEBまで幅広くやってきましたので、業界で通用するノウハウであることは保証します。ま、やるかやらないかではありますが!

ちょっと古いですが、上記の記事にお仕事をまとめていますので、こいつどんな仕事してきたん? って思われる方(だいたいの方がそうですよね)はご参照ください。

そしてこのnoteでは、動画で紹介した内容をテキストに落とし込みつつ、話忘れたことや補足もいれつつまとめて記事化していきます。動画だけでもnoteだけでもOKですが、両方見て読んでいただけると、より理解が深まるかなーと! 

noteだけの特典というか、動画に関する内容はすべて無料公開しますが、最後にライター視点ではなく編集者視点のウラ話を書いています。ライター目線と編集者目線、両方を知ると多角的に理解できるのではないでしょうか。この記事はぜんぶ無料ですけどね!

チャンネル名ですが、かとうのチャンネルなので「カトチャン!」です。ぜひYouTube動画もご覧ください。ゆくゆくはライターノウハウだけじゃなくて、エンタメ系の動画も作っていきたいですね。あと、チャンネル登録や高評価、コメントなどいただけると励みになります!

というわけで、今後ともよろしくおねがいします! おつかれさまでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?