見出し画像

2021/10/4〜10 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

三千円の使いかた

画像1

珍しく一気読み。

小説だけどリアルなお金の話や節約情報は実用的で、あぁわたしもiDeCoの振り分け改めて考えよ…とかね。
死ぬまで好きなお洋服着てお化粧して本読んで音楽聴いてLIVE行きたいし、今までの生活を鑑みるとあまり体内がクリーンだとも思えないので、そういうことも覚悟しておかねばならないし。でも未来のことを考えるのはとても苦手(ため息)。

最後の瞬間のすごく大きな変化

『人生のちょっとした煩い』を読んでから、ペイリーいい!と思いつつ読めてなくて、やっと2冊目。

時にちょっと難解だけど、その中に印象的なフレーズが雷みたいに潜んでいて。そして村上春樹のあとがきもすごくいい。

『その日の後刻に』も積読コーナーにずっといるので、今年中にはきっと。

BRUTUS

村上春樹繋がりで、BRUTUSも。
インタビューの最初の方にすぐ柴田先生のお名前が出てきて、なんか嬉しくなっちゃう。お2人にはもう生きているうちにできる限りいろんなものを訳していただきたい…。

そして村上春樹特集は上・下2号に渡って続くとのことで、次号も買わねば。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?