見出し画像

【徒然iOS】またまた後日談〜最初の通知から3ヶ月、App Storeから遂に削除🕺やっとか!

さっき、

て感じで通知が来たので、

App Store Connect

を開いて確認したら、

てな感じで無事、

App Storeから、はるか昔に出したUIKitのアプリが削除されたらしい。
👉通知から、足掛け

3ヶ月以上

大体、公開👉pending=審査中になるまでに

2ヶ月

審査中👉App Storeから削除までに

1ヶ月

て感じなのね👀💦
ま、

【気ままにUIKit】

シリーズで書いてるとおり、

SwiftUIを知ると、UIKitなんて触りたくもない

ので〜〜🕺

スマホアプリで収益化=マネタイズ

を考えてる人もいるとは思うんだが、本とかだと、

App Storeへの公開方法

までは解説があっても、

App Storeへ公開したアプリが通知から
どのくらいでApp Storeから削除されるか

は、

意外と情報がない

と思うから、

何かの目安にしてみてね🕺
👉いきなり通知が来て、目安がわからず、
焦って改修して、
さらにバグやらXcodeのトラブルで、、、
みたいにヤキモキしなくてよいように!

ま、あくまでも目安なんで、

呑気に構えて、2ヶ月を待たずに削除

されても、それは

Appleさんの判断なんで責任は負えないが!笑🤣

ちなみに、さっき載せてた

は、Macや Safariなんか開かなくても、

自分の開発したアプリなんかを
iPhone1台で管理、確認出来る

から、iOSアプリ開発をしてる人なら知らない人は居ないと思うが、

ちょーオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?