見出し画像

【徒然iOS】気ままにUIKit39〜UITextViewの設定項目〜

概要

このマガジンは四十を過ぎたおっさんが、

を参考にStoryboardでiOSアプリを完全に趣味で楽しんでいるだけな記事を気ままに上げてます。

最近

に寝る前ハマっていて、ちょっと、なちょす節に染まって書く〜〜〜〜!

今回

を、はいレッツゴ!!!

前準備

今回は、

バックアップ

だけをやる👀

こんな感じかな💦

本題

要は、UITextViewの

ここまでの設定色々ってことだね

記事の内容を見ながら、現在のXcode画面を見ると、

Detection →    Data Detectors

なんかに表示が変わっていたり、設定項目が記事当時よりも増えていたりするので、下手に解説して果てしなく長くなる記事を書くよりも

記事の内容を参考にしながら、自分で動かしながら遊んだ方がいい

と判断したので、以下は、記事の内容を一覧表にまとめたものを記載しとく〜〜〜🕺

一覧表

空白のところもあるけど、ここは記事の内容のとおりに忠実に表にしただけ💦

と、ここまでで一応、少し遊んでみたんだけど

こんな感じで設定して、シミュレータで実行すると
アドレスとかに変化ないね👀

実は、

EditableにCheckが入っていることが原因

なので、チェックを外して再実行

チェックを外して
はい完了

他にも色々遊べると思うので、遊んでみてね〜〜〜〜

他に参考にしたサイト

Apple公式

さて、次回は

へ、レッツゴ🕺

いよいよ、UITextViewも最後だね〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?