スノスト掛け持ち説。

私は今、スノーマンの阿部くんを推しながら、ストーンズの松村北斗くんに惹かれている生粋のオタクである。

手始めに私のオタク遍歴を並べておくと、小学一年生の時に「嵐のワクワク学校」に行った。そのあとは特に何もなかったが、小学四年生の時にHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんにハマり、中学一年生あたりからBTSに移動した。伊野尾君を降りたきっかけは何回か撮られてて萎えたからである。わがまますぎる小学生。反省してます。

そのあと、中学三年生あたりからアニメと声優を推すようになる。アイドリッシュセブン、梅原裕一郎、安元洋貴、そんなところである。そのあと、高校一年生から高校二年生までクイズノックにハマり(成績が馬鹿みたいにあがったのはこのおかげ。高2の夏には名古屋大学A判定だったのは過去の栄光である)。そして流れるように高2の秋ごろからブイチューバーにはまった。

そして、本題。おそ松さん発表時には、全く興味のなかったSnowManのユーチューブが家のリビングで垂れ流され始めたのが、おそらく高校三年生の5月ごろだった気がする。ブラザービートのダンスプラクティスの目黒蓮の顔面にやられ、色々調べるようになった。切り抜き動画を山のように見て、「阿部君を推す」と決めたのは確か9月ごろ。ただ、オレンジkissは発売当日に初回限定版Bを購入したので、夏ごろには金を払うくらいには好きになっていたわけだ。

で、今。松村北斗くんが来ている。ただし、これは「再来」である。私が小学四年生くらいの時、即ち伊野尾くんを推していた時、ジュニアの推しは北斗くんだった。Myojoの大賞で4位になってて、1-3がキンプリで少しがっかりしつつ、嬉しかったのを覚えている。(4位だったか5位だったかの記憶はおぼろげだけど、左上に映っていた気がする)。

松村くんが来た原因は主に三つ。
一つ目、ストーンズのユーチューブ面白すぎん??
スノーマンはいい意味でエンタメで、エンタメの範囲内から出ない。台本通りに進むし、大騒ぎしても人の話には耳を傾ける。ツボに入って笑うことはあれど、それ以上ではないし、絡みもファンの需要を意識している感じは正直ある。そしてそれが居心地がよく、私は好きだ。アイドルアイドルしてるし、これから進みたい方向性が見える。実家のような安心感。
一方で、ストーンズ。ビビった。なにこれ、と。「次は~糸引き~」ってなに??と頭を抱えた。てか車の中でこんなにぺちゃくちゃ話題コロコロ変わっていく駄弁りがYouTubeにのるの??やばすぎない??面白すぎない??もう仲が深まりきっていてこれ以上はない、友達との絡み。え、みさせてもらえるの???高校のクラスの後ろの方で昼休みに大騒ぎしている男子たちを見ている気分。

二つ目。忘年会のビジュ、良すぎない??
これもまたYouTubeなのだが、そしてこれも本題に行くまでの長さに腹を抱えて笑ったのだが。
え、まって。北斗くんのビジュ、良すぎんか????可愛すぎんか???え???おなご????かわいい。好みすぎる。ドストライクすぎる。髪型優勝。黙々とお醤油分けてるの優勝。好き。

三つ目。心中してくれるん??
まず大前提として、私は頭がいい男が好きだ。これは、学力とかそういう面も一定の基準にはなるけれど、頭がいいとは知識の引き出しの数とモラルだと思っている。言葉選び、言葉遣い、所作、一定の知識。別に三角関数を覚えててほしいわけじゃないし、英検準一級かっこいい、とかではなく、話や所作で色々考えなくて済むからである。
んで、北斗くん、読書好きなん?!?!と。えぇ。曾根崎心中見るん??!?!と。しかもおすすめしてる本、調べたら、素晴らしいご趣味。最高だぜ。湊かなえを読んでいる男は9割屑ですが、村上春樹を読んでいるのならそれは帳消しされます(過去の事例)。
そして最終的に、なんと「心中」してくれるらしいじゃないですか。素晴らしい。私は私が「死にたい」と言った時に一番きれいに殺してくれる人と付き合いたいのですが、近しいものを感じる。心中による美しさと儚さって半端じゃないし、それを好きっていうってことはもしかしたら湊かなえを好きなことからしても、やばい屑男なのかもしれないけど、恩田陸読んでるから大丈夫そう!!!!!(人を勝手に屑認定してはいけませんし、更には読んでいる本の一部で人を評価しては絶対にいけません)。
そしてここでいう屑は、人としての屑ではなく、異性として付き合うときに女性から見て、という意味ですので。(悪しからず?)


そして、色々見てみる。
表現力ぱない!!声甘い!!かわいい!!ラジオの時とか特にかわいい!!お芝居上手!!!顔面いい!!!そしてお仕事関連の雑誌とかでの受け答え素晴らしい!!!すごい!!私が好きなアイドルでありながら心中するんだ!!最高すぎ!!!


どうやら最近、アルバムが発売されたらしいが、いきなりアルバムを買うのは若干ハードルが高いけどこれから沼るのであれば、確実に今買わなければ後悔する気がしている。買った方がいいのだろうか。

とりあえずジャニショでグッズを買おうと思って、ページを開いたらスノとラインアップが違くて面白い。掛け持ちしたい。掛け持ちの苦労と言えば金がかかることだが、それさえクリアすれば問題ない。

掛け持ちしようかな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?