見出し画像

Day1☆感動の再会

今回は六泊すべて同じホテルに宿泊でした。
ロンドンからナショナルレイルなら30分ほどのHarlowに滞在です。そもそも何故今回イギリスに来たかは、後述しますね。

この日は、ケンブリッジ観光。私は午前中グループから離れ、懐かしい人に会いに行きました。25年前、ホームステイでお世話になったホストマザーです。約5ヶ月お世話になり、とても良くしていただきました。インド出身の方で毎日美味しいカレーを作ってくれました。

お家に入った瞬間、懐かしいスパイスの香りがし、当時の記憶が鮮やかに蘇りました。一緒にスーパーに買い物に行ったり、テレビをみたり、うっかりカレーに入ったグリーンチリを食べ、あまりの辛さに涙したり、本当の家族みたいに過ごせました。


観光客や鴨で川は大渋滞

この日も美味しい玉子カレーをご馳走になり、紅茶を飲みながら楽しく過ごしました。もっと英語が堪能であれば、とこういう時に切実に思います。

楽しい時間はあっと言う間。名残はつきませんが、再会を約束して帰路につきました。

会いに来るまでに25年もかかったけど、本当に夢みたいな時間でした!
Kadiza、いつまでも元気でいてね。また会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?